1月20日(火)伊勢神宮初詣ツーリング

<予告>
2009年1月20日(火)
初詣&赤福ぜんざいツーリングのお知らせです。

集合場所:御在所SA
集合時間:朝8時30分・9時出発予定
行き先:伊勢神宮&おかげ横町
備考:無線周波数432.20MHz(予定)

雨雪天中止:QSS掲示板にて前日22時頃までにお知らせします。
寒中ツーリングになりますので防寒装備は怠りなく。
頑張って走りましょう。(^_^)/
腰や首の下あたりにカイロを貼っておくと暖かいですヨ!

なお、ルートは全線高速のほか、天気が良ければ、久居あたりからR23へ回ることも検討中。当日相談いたしましょう。





b0164002_11142422.jpg


↑当日、御在所SA。天候は曇りのち晴れという予報。

予定通り9時過ぎに出発。
久居インターまで上を走って、R165~R23へ。
松阪市内で一度休憩し、R23をスイスイと走り、11時20分に内宮到着。
ただ、R23は空いていたが、内宮入り口はかなりの混雑で、クルマの間を縫うようにロータリーまでたどり着く。

↓早速内宮へ歩いていく。
b0164002_11151197.jpg


普段は歩くとカカトが痛いブーツも玉砂利のおかげでサクサクと歩ける。

参拝を済ませると帰り道は違う橋を渡る。↓
この橋は今年架け替えられるとのことで、写真は仮橋から撮影。
b0164002_1118524.jpg



次はおかげ横町へ。
b0164002_11202583.jpg

成人式は済んだけどやっぱり混んでるねぇ。。。

b0164002_11195091.jpg


けっこうお腹が空いてきたので、つまみ食いしながら歩いていく。↑↓
b0164002_11201521.jpg


最後は「豚捨」(つまり牛しかない)のウンマイ!メンチカツを頬張る。↓
b0164002_1120561.jpg


宝くじ売り場で今年の縁起を占い??↓
b0164002_11215551.jpg


今日のメインディッシュ?である「赤福ぜんざい」を食す!!
b0164002_11231667.jpg


昼食を摂ろうかと歩いていたが、結局つまみ食いが効いて、何も食べず・・・(^^ゞ

帰りがけにはきちんと赤福をいただいてきました。(^_^)↓
b0164002_11242950.jpg

ドコで買っても同じだと思うのですが・・・ナゼか皆さん、直営店で買われるんですよねー。ですんでソコだけダダ混み!!(-_-;)

↓最後に記念撮影して・・・あれ?1人居ないなぁ・・・(^^ゞ
b0164002_11281187.jpg



二輪車置き場は空いていました。↓
Versysっていつ見てもヘンな顔ですねー。(爆)
b0164002_11291986.jpg



今日の参加者は、大将さん(SUPER SHERPA)、よしのさん(BUELL ULYSSES)、taka@(Versys)と、ゲストのKさん(ZEPHYR 750)の4人でした。↓
b0164002_11294964.jpg



帰路は、R23~R165~R23バイパス~R361で鈴鹿ICまで下道をゆったりと走る。
四日市あたりでようやく日が見えてきた。

寒々とした一日でしたが、久しぶりの伊勢神宮とR23を楽しみました。(^_^)

※本日の走行距離=約255km(港区から)


by tcqss | 2009-03-22 11:36 | 番外ツーリング