番外・一獲千金ツーリング

5月19日(火) レポートByあかいオトコ

清水方面に日帰りツーリングに行ってきました。

目的は絶景の富士山をみることと、
砂金採り体験、
そして由比で桜えびを食する!

という、けっこう長距離ツーリングでしたね~。




東名美合PAに集まったのは5名。
そのうち1名はケガのためお見送りです。
すごく残念そうでしたね~。
b0164002_1824818.jpg

b0164002_14491983.jpg

この日のためにレストアされた「YAMAHA・FZ750」
ピカピカでとてもきれいですが・・・

清水ICでおりて、R52を北上。
身延山ロープウェイにつきました。
頂上で昼食を取ったあと、北側から南アルプスを眺めます。
b0164002_14521989.jpg

東側展望台からの富士山。若干曇っていますが良く見えました!
b0164002_14532465.jpg


久遠寺の本堂はとても立派なつくりになっています。
五重塔、そして信者の方の参拝のためにケーブルカーのような
エレベーターもあります。
b0164002_14553114.jpg

b0164002_14561959.jpg

ここでFZ750のスクリーンネジやカウリングボルトが脱落している事が発覚!
他に不具合出てこないか、とても心配になってきました。。。

その後R300を経由して、湯之奥金山博物館へ
砂金採りは面白かったですね~。
b0164002_14575591.jpg

今回の成果、14粒です。良く採れたほうかな?

下部温泉をこえて湯之奥猪之頭林道を進みます。
トンネルを越えると立派な富士山が!
b0164002_1523628.jpg

通行止め解除になったのが5月16日。
タイミングよく通れて、富士山も見えてラッキーでした。

林道を下ると「もちや2輪車会館」によります
b0164002_16403224.jpg

もちや社長の「アマゾネス」
b0164002_1641194.jpg

カワサキのトライアル車も展示してありました。

南下して、由比のおもしろ宿場館で2回目の昼食?桜えび丼
をいただきます。
b0164002_1824538.jpg


最後の富士山絶景ポイント「さった峠」に向かう途中、
奇跡的に追いかけてきていたメンバーさんと合流!
b0164002_18161515.jpg

親切な伊豆のライダーさんと知り合えて、いろいろお世話になったみたいです。
ゼファー乗りのライダーさん、ありがとうございました。
b0164002_18251275.jpg


帰りは清水IC~浜名湖SAでコーヒー飲んで解散
一番遠い岐阜のカタナさんは、PM11:00着の本日の走行距離677km
よく走りましたね~みなさんおつかれさまでした。
by tcqss | 2009-05-19 21:00 | 番外ツーリング