6月定例・ソースかつ丼ツーリング

駒ヶ根にソースかつ丼を食べに行ってきました。

量が多い事で有名な「志をじ」というお店です。

もちろんネタ作りのため?かつ丼・大を注文します!

はたして食べきれたのか?



集合は道の駅・どんぐりの里稲武
この前作ったばかりのオリジナルグッズ「マフラータオル」
をみなさんにお渡しできました。

今日はメンバーさん12名。ゲストさん3名です。
QSSのビューエル乗りの2ショット
よしのさんXB12XT・とあさよしさん・XB9SXです。
b0164002_22282868.jpg


FZ1のてっつんさんと、FZ6のマツピンさん
2人ともマフラーが替っており、(てっつんさん・OVERマツピンさん・レオビンチ)
良いサウンドを奏でていますね~。
b0164002_2246671.jpg
b0164002_22463661.jpg


かずちゃんはCBR600、masaさんはCBR1000RR
1000の方がちっちゃくて(コンパクト)250ccにも見えます。
b0164002_22475439.jpg
b0164002_22481033.jpg


takaさんヴェルシス、きくちさんZEPHYR750
どちらもツーリングには最適なバイクですね~。
b0164002_2249336.jpg

b0164002_2249308.jpg


ベスPAPAさんはR100RS、渋いです。大人のバイクです
b0164002_2354910.jpg
あかいオトコはKTM69SMR 若いです。イケイケですw
b0164002_22501182.jpg

ケンケンはXR250 ボロボロです。もう少し愛情かけてあげましょうw
b0164002_22505486.jpg

がおさんのとっておき、CB1100F。ピカピカです。たぶん一番お金かかってます!
b0164002_22523917.jpg


ゲストさん「こまったちゃん」はドラッグスター250で
前回からみんなの話題を独り占め!?
(前回は高速道路でウエストバックを落としちゃった)
今回は何をしてくれるのだろうw
b0164002_22535454.jpg


土岐からお越しの「yosi」さん
アプリリアのRS250という2ストロークバイクです。
うちのメンバーも若かりしころを思い出し、オイルの匂い大好き!
なんていってます。
b0164002_2254288.jpg

他には、うれしいことにTLMやTLRのトライアルバイクを所有しているとのこと。
これはぜひQSSトライアル部に参加してもらわないと!

中川区からは「kozzy」さん
ローダウンしたDS400はメッキパーツ多用でカッコいい。
ただワインディングは厳しそうだ。
b0164002_22555512.jpg

ただ今大型免許取得中で、免許が取れた暁にはバイクが代わっているかも?

今回のルートは茶臼山高原道路~R418~R151~フルーツライン~昼食場所

昼食場所の「志をじ」さんは千人塚公園内にあります。
b0164002_22563554.jpg

大盛りと聞いて、物珍しさにかつ丼大を頼んだメンバー数名。
出てきたのは・・・
b0164002_2257590.jpg

カツの量は7切れ(推定1.5kg)ごはんも500gはあるだろうか?
でもおなかすいているのでいけるでしょう~♪
カツもとってもおいしく、ご飯もすすみますね。
しかし、5切れを食べたころから苦しくなってきます・・・
ご飯は食べきりましたが、カツは一切れのこしてしまいました。残念!
しかし、がおさん・ベスPAPAさん・てっつんさんは見事完食。
すごいです。当分カツはいりませんね~www

外に出て記念撮影。この公園はすごく気持のいい場所でした。
b0164002_233148.jpg


続いて養命酒工場見学。
b0164002_22595590.jpg

ここではお茶しながらおなかに優しいスイーツをいただきます。


すごくいい場所ですね!

高速で飯田まで戻って、(こまったちゃんはお約束の高速逆方向へw)
伊那谷道中・満願成就の湯へ
気持のよいお風呂をいただき、まったりできました。

園原から高速に乗って恵那峡SAへ
(こまったちゃんは今度はサングラスを飛ばしちゃったんだそうな・・・)

ここで今日は解散です。皆さんお疲れ様でした。
また来月も楽しく走りましょう!
by tcqss | 2009-06-10 23:06 | 定例ツーリング