5月定例ツーリング

5月定例は社会見学ツーリング

目的地は木津流れ橋+KTC工場見学+平等院でした



集合は御在所SA

意外にも定例企画初幹事だというたらこさん
b0164002_1518216.jpg


今回の参加者は13名
ゲストのこまったちゃんは今回の主役でしたね~。
b0164002_15212769.jpg

もう一人のゲストはyasuさんの弟、KLXでの参加です
b0164002_15224264.jpg


まずは名阪を走り、道の駅・阿山で一回目の休憩。
気温も上がりかなり暑くなってきました。

最初の目的地・木津の流れ橋に到着です。
b0164002_15272762.jpg

昼食後に橋を歩きましたが、距離があるため誰も向こう側まで行きません・・・

次に訪れたのはKTC。
「ようこそ!QSS様」のお出迎えで始まり、館長さんのご案内で
とてもじっくりとモノづくりの工程が見学できました。
b0164002_1533395.jpg

b0164002_15363463.jpg

最後には冷えたお茶とお土産までもらい、とてもうれしかったです。
KTCさんありがとう~!

最後の目的地は平等院。
世界遺産を、気軽に見学できる距離に住んでいる自分たちは幸せですね。
b0164002_15394430.jpg


そ・し・て 帰りにトラブル連続
1、男爵さんのヘルメットロックがどうしてもあかない
  →結局ニッパーでブチっと。。。
2、yasuさん高速入口がわからず迷子
  →何と前のインターから乗って高速で合流!びっくりしたな~
3、こまったちゃん、新名神でウエストバッグを落とす
  →道路公団に連絡して、数時間で回収してもらえました。奇跡!!!
色々トラブルありましたが、みな無事帰宅できました。
皆さんお疲れ様でした。
by tcqss | 2009-05-12 09:00 | 定例ツーリング