7月定例ツーリング

今月は大井川鉄道へ乗車するツーリングです。

過去、大井川へは何度も訪れていますが、今回は
井川線乗車と接阻峡温泉に入りに行きました。



集合は美合PA 本日の参加者は12名
あつさくさんと、nao-tomoさんがお見送りにきてくれました。

東方面に行くのにいつもここですが、
駐車スペースが少々狭いんですよね~。
b0164002_15534887.jpg

kenpaさんは久しぶりの参加ですね。

ルートは相良牧之原SAで休憩後、吉田ICへ。
いつもは冬にきている「蓬莱橋」によりました。
b0164002_15582297.jpg


大井川を北上して、千頭駅を目指します。
b0164002_1624860.jpg


千頭駅からは井川線に乗車
b0164002_1633230.jpg


のんびり電車に揺られとっても心地よかったですよ。
(井川線の詳細はQSSの過去ログでたっぷり紹介されていますので
そちらをご覧ください。)

接阻峡温泉は駅のすぐ前
b0164002_167645.jpg


のんびり温泉につかって、帰りもマッタリ電車に揺られ、
ゆっくり帰ってきました。
次は寸又峡温泉にも行ってみないといけませんね~。
紅葉の時期なんかいいかも?
by tcqss | 2009-07-14 09:00 | 定例ツーリング