8月番外企画、ファミリーキャンプ

今年のファミリーキャンプは乗鞍ふもとの
「高ソメキャンプ場」で過ごしました。





恵那峡SAで集合して、伊那ICまで。
アピタで買い出し後、ソースかつ丼を「たけだ」さんでいただきます。

3時頃にはキャンプ場に到着しましたので、さっそくテント設営!
b0164002_15495399.jpg

b0164002_15501695.jpg

今回の参加者は、あかいオトコ家、子連れ狼家、カラハリ家の3家族、合計13名です。

キャンプ場の中央には大きな釣り池があり、さっそく竿を借りて
今晩のおかず釣りへレッツゴー!
b0164002_15503776.jpg

最初一匹目はすぐ連れたのに、あとが釣れない・・・

かなり粘って頑張るも、ニジマスが合計4匹でした

夕食はBBQして、豚汁。
子どもたちは焚き火遊びが楽しそうでした。
b0164002_15505623.jpg


翌日もいいお天気!
子連れ狼さん一家は今日は高山観光して帰宅するそうです。
b0164002_15512051.jpg


キャンプ場を後にして乗鞍へ。
b0164002_15514775.jpg

最高のお天気でハイキングします。
b0164002_1552831.jpg

そして頂上剣が峰に到着。小2の次男もがんばって歩きましたよ
b0164002_15525017.jpg



キャンプ場に戻って、また魚釣り。しかしまったく釣れない・・・
この晩は牛丼をいただきました。

最終日、キャンプ場内を散歩します。
b0164002_15532058.jpg

一番奥にある展望台では天体観測もできるようになっているみたいです
b0164002_15534526.jpg

午前中で解散します。また来年もいいキャンプができるといいですね。
b0164002_155455.jpg



おまけ

その後東京お台場に移動して、みにいった等身大「ガンダム」
b0164002_15544123.jpg
b0164002_15551740.jpg
b0164002_15561240.jpg

by tcqss | 2009-08-17 09:00 | 番外ツーリング