6月定例・掛川で鳥とたわむるツーリング 

御前崎灯台を目的地としています。
昼食後、掛川花鳥園に寄ります。
時間、希望があれば、遠州和の湯に立ち寄るかもしれません。

日時:6月8日(火)雨天中止
 
集合場所:東名高速・赤塚PA

集合時間:AM9:00 

持ち物:雨具 工具 スペアパーツ等 温泉セット

走行ルート:赤塚PA~小笠PA~相良牧ノ原IC
~K242~R150~御前崎灯台~海鮮料理みはる(昼食)
~R150~K38~掛川花鳥園(入園料1050円)~東名



集合場所ではぽつぽつ降っていた雨。
こんな天気ですので参加者は少なく5台でした。
b0164002_6203797.jpg

この後の天気予報もよろしくないのですが、
今年は雨で中止になる事が多く、なんとしてでも走りたかったんですよね。

相良ICで降りるとしっかり降っていましたが、御前崎灯台につくころには
何とか雨は上がってくれました。
b0164002_622061.jpg

b0164002_6221661.jpg

さっそく灯台まで登ってみます。
とちゅうにある「地球が丸く見えるん台」からの風景
b0164002_6232296.jpg


灯台内部は狭く、最後の階段を登った出口はちょっと太った人はつっかえてしまう
んじゃないかな~?
b0164002_6244735.jpg


灯台見学の後はすぐ近くにある「みはる」さんで昼食
b0164002_6253721.jpg

とってもおいしくいただけました。
皆食事が終ってまったりしていると、メンバーのきくちさん登場!
こんな天気なので、参加を迷っていて集合時間には間に合いませんでしたが
頑張って追いかけてくれてきてくれました。彼女の頑張りに脱帽です。

移動して、掛川花鳥園に向かいます。
b0164002_6283722.jpg

鳥にエサを与えながら戯れる事ができるのです。
b0164002_630130.jpg
b0164002_630231.jpg

b0164002_6304317.jpg

TVでも紹介された「ぽぽ」ちゃん
b0164002_636064.jpg

b0164002_6362433.jpg

b0164002_6364957.jpg

屋外では大型のエミュー牧場があり、えさを持って入ったnaoさん襲われていますw
b0164002_6421355.jpg
でもエサがない事をアピールすると見事に離れていきますw
b0164002_6333688.jpg


猛禽類の鷹とふくろうのショーも見ることができ迫力満点。
頭の上すれすれを飛んでいきます
b0164002_6351028.jpg

b0164002_6353435.jpg

素晴らしい施設で、とても楽しめました。また家族で訪れて見ようと思います。
お約束のスイーツも豊富にありましたよ。
b0164002_6383317.jpg


その後先に帰る組と温泉に行く組と別れ、いったん解散。
帰りもぽつぽつと少し降られましたが、頑張って走ってよかったと思える
定例ツーリングとなりました。
by tcqss | 2010-07-26 06:42 | 定例ツーリング