7月定例「内藤記念くすり博物館&杉原千畝記念館」

7月定例「内藤記念くすり博物館&杉原千畝記念館」
日時:7月13日(火) 雨天順延7月20日
 
集合場所: サークルK春日下之郷店(清須市春日高札58番地1)
 東名阪清洲ICから国道22号で北へ約1Km下之郷交差点左側

集合時間:AM9:30 
 お店の迷惑にならないよう、国道22号線側に駐車をお願いします。

持ち物:雨具 工具 スペアパーツ等

ルート:サークルK春日下之郷店(清須市春日高札58番地1:集合)
→国道22→県道182→県道150→県道115→くすり博物館→県道180→県道178
→県道179→昼食→国道21→県道346→道の駅半布里の郷とみか
(H22年4月オープン)→地方道97→道の駅ロックガーデン七宗→国道41→
国道418→杉原千畝記念館→地方道83→ミニストップ
(東海環状自動車道 可児御嵩IC付近:解散予定)



集合場所に集まったのは4台。
本来の定例より一週ずれてしまった事と、この猛暑!
暑すぎるのもツーリングには向きませんね~。
b0164002_7311536.jpg

b0164002_731487.jpg


集合場所からくすり博物館まではすぐ。
b0164002_7325099.jpg

b0164002_733188.jpg
b0164002_7333133.jpg
b0164002_7335514.jpg

見所満載の展示内容で無料!これはエーザイさんにしかできないらしい。
体力測定コーナーなどもあって楽しい。涼しい施設のなかでかなりゆっくりしました。
b0164002_7354458.jpg

b0164002_736499.jpg


お昼は「トンテキ道場」へ
b0164002_737262.jpg
b0164002_7372085.jpg

ボリューム満天の大盛りは幹事のたらこさんだけでしたが、普通でも十分お腹いっぱい。

暑いので、冷たいスイーツを求めて新しく出来た道の駅とみかに向かいましたが
ここにはそれらしいものが一切ない、すごいガッカリ・・・
b0164002_7402034.jpg


次の目的地までの道中、狭い県道でトラックが脱輪していて道をふさいでいる!
通りがかりの人でなんとか助けて通れるようになりましたが、(ウィンチをつけたトラックがいたからかな?)
危うく大回りをしなきゃいけないところでした。
41号沿いの道の駅しちそうでようやく冷たいカキ氷にたどり着きました。
b0164002_7451451.jpg

すると幹事にメールが。この先の目的地の近くに住んでいるメンバーさんからで、
途中合流するという事。

次の目的地・杉原千畝記念館は振り替え休日でお休み。
b0164002_747620.jpg
b0164002_7472135.jpg
b0164002_7474197.jpg

ここでメンバーさん夫婦「kenpaさん、ほんわかさん」と合流。

すぐ近くにあるという、次回野外お茶会&キッズオフ練習会の候補地、
馬小屋ベースキャンプ場を見学にいきます。
b0164002_7495095.jpg

b0164002_750555.jpg

バイクの貸し出しもあり気軽に遊べる場所ですね。

ココからkenpaさんちは目と鼻の先なのでお宅にお邪魔しました。
b0164002_7512178.jpg

標高500mのこの地は下界よりも涼しく、ログハウスも子供たちの元気な声でいっぱい。
とてもいい場所に住んでみえるんですね。(冬はすごい寒いらしいけど・・・)
いろんなお話をしてマッタリしてしまい、とても定例ツーリングとは思えない状態でしたw
ほんわかさんは、数日後には北の大地へツーリングに出かけるとのことでした。
楽しんできてくださいね~。

本隊は土岐IC近くのコンビにで解散。近距離でしたが楽しいツーリングになりました。
by tcqss | 2010-07-26 07:59 | 定例ツーリング