番外・プチ(T分補給?)ツーリング!

(この記事は、6月28日に行われた、プチツーリングレポートです。)


(以下、番外掲示板より転載)

もう、明日になりますが、岐阜県方面へプチツーに行きます。
参加されたい方はこちらにレス下さい。

集合場所:東名阪道弥富インター出て、すぐ右にあるサークルK
集合時間:午前10時

決行するかどうかは、明日の朝7時までに本家掲示板とこちらに書き込みます。m(_ _)m

・・・転載、ココまで・・・


つーことで、
今年の梅雨にはホント参る。
今日が晴れるって、前の日に分かって、慌てて「明日出てこられる人!」って ↑のように告知出しだんです。

で・・・集まりましたね~。

4人も!!(^^ゞ

うーむ、声掛けてみるモンだ!(^_^)

ということで、プチツーに行ってきました!!








集合場所に集まった4台。
b0164002_1372859.jpg

近場のツーリングだから、集合時間を遅くしてみたんですが、なにしろ暑い!!
10時でこんなに暑いのか??というカンジ。。。(-_-;)

ともかくも、走ります!
R155~立田大橋を通り、堤防道路へ出ます。
ココはキモチイイですね~!風が冷ややかです!(^_^)
b0164002_1385554.jpg


爽快に走ります。
b0164002_1395513.jpg


先頭は大将さんの、今日初披露なハーレー「ロードキング」なので、非常にゆったりペース。まぁ、急いだらすぐに着いちゃうのでこれくらいでOKOK!!

ところが、墨俣一夜城を過ぎる頃にはなんだかアヤシイ雲行きに・・・
b0164002_1316116.jpg

でも「晴れオトコ」な大将さんが居るから雨はフリマセン!(^_^)

堤防をひたすら北上し、とある橋のたもとでT字路を右に曲がり、すぐに対岸の堤防をまた北上、最初の脇道を下りていくとそこはもう目的地「喜久屋」さんである。

実はココはメンバーの経営する日本料理屋さんで、地元ではとても有名な料理屋さんなのです。
b0164002_13185752.jpg

平野病院のすぐ西なので、ググれば分かります。(^_^)

ココのランチがまたスンゴク美味しいんです!
b0164002_13194464.jpg

これで980円ですよ!!もうビックリです。当人曰くランチは全くの赤字だとか。。。いや、スバラスィ~~!!

早速ビールでカンパイ!!もちろんアルコールは抜きでネ!(^_^)
b0164002_1348334.jpg


これは効きますなぁ・・・(^^ゞ

デザートまで食し、もう満腹です。。。(^_^)



さて・・・

たらふく食べて次に向かったところは・・・










「喫茶ニセコ」

です。

この名前でピンと来たアナタ!

隠れても無駄です!

「鉄」分補給に訪れたこと有るでしょ!(^^ゞ

というわけで、知らない方に紹介しましょう。。。


この店スゴイんです!

何がって・・・

見た目はフツーの喫茶店なのですが、よく見ると至る所にアヤシイブツが隠されています。

入り口の看板には・・・
b0164002_13231853.jpg


駐車場の木々の脇には・・・
b0164002_13231531.jpg

いやいや、これだけでもうワクワクしてきますね~(ヲイ

入り口には、ニセコの駅銘板!
b0164002_13253058.jpg



さらに!
b0164002_13255138.jpg


時計はJR北海道仕様??
b0164002_13262537.jpg



そして、中に入れば!
b0164002_13264864.jpg

ドドーンと現れたのは、国鉄型気動車「キハ82」の頭なのです。
しかも運転席に入れるという!!

壁には!
b0164002_13503531.jpg



いや~、テンション上がりっぱなしです!


え?これってツーリングレポートなのかって??



・・・・そうですた・・・


一緒に行ったメンバーは、全く鉄分無しの方ばかりなのです。。。(^^ゞ
えぇ、ツーリング告知には、このことは内緒でして・・・(爆)
で、でも、「喫茶店とパン屋さんには行くよ」ってのは ちょっと書いておいたんですけど・・・(大汗

で、彼らは彼らでフツーに喫茶店として利用されておりました・・・
b0164002_13544841.jpg


セットのケーキも美味しいですよ。もちろん!!(^_^)



ということで、次は・・・バイクで数分(1分くらい?)の距離にある、手づくりパンの店 「歩絵夢」さんです。

ええ、パン屋さんなんですが・・・
b0164002_1332485.jpg


店内には、なんと名鉄谷汲線で使われていた電車が丸ごと入ってるんですねー!!
b0164002_13324963.jpg



電車の中がお店になっており、半分はパンの陳列台、もう半分にはテーブル・椅子がセットされ、ココで食すこともできます。
b0164002_13352320.jpg


お子さま向けのパンも豊富で何度訪れても飽きない感じ!
b0164002_13363131.jpg


↓のメロンパンも絶品です!
b0164002_13563822.jpg


車内は昔のママの雰囲気がプンプン!網棚とつり革がいいですね~(^_^)
b0164002_13365274.jpg




さらにココでは「もなか」が食べられます。この場で作られるので、中は冷たく、外はぱりぱりの食感が楽しめます。しかも味は4種類あり、リーズナブル!
b0164002_13521810.jpg

いやー、オジサンたちも思わず頬が緩みます!(^_^)

鉄分を補給したい方ももちろん楽しめるように、運転席もそのまま残っています!
b0164002_13403424.jpg



主催のtaka@としては、充分に鉄分&バイクを満喫できましたが、他の3名は・・・?(^^ゞ


歩絵夢さんの駐車場で記念撮影し、解散となりました。
b0164002_13415121.jpg




「え~~?ココで解散するの??」と、約1名泣いておりましたが、無事帰れたかな~?(^^ゞ



QSSでは、このようなプチツーリングもおこなっております。
アナタも是非いかがです??


(鉄分は要らないって?・・・スミマセヌ...)

by tcqss | 2010-06-29 13:57 | 番外ツーリング