番外・和歌山 川湯温泉1泊ツーリング

「番外・和歌山 川湯温泉1泊ツーリング」

過去何度も行われている川湯温泉1泊ツーリングですが、昨年は企画されず2年ぶりになります。

が!幹事&副幹事?が行けなくなると言うハプニング。。。それでも無事に敢行できました。

日時:11月15~16日(月~火)
 
集合場所: 東名阪道 御在所サービスエリア

集合時間:AM8:30

持ち物:雨具 工具 スペアパーツ等

ルート:
(往路)R25~針テラス~R369~R370~宇陀~R24~R371~高野龍神スカイライン~川湯温泉
(復路)R168~つぼ湯~熊野本宮~野猿~谷瀬の吊り橋~K20~R169~R369~針テラス~R25~御在所SA

宿泊場所:木の国ホテル(このツーリングの後、11月いっぱいで閉館しました。。。(悲))








皆さん早めの集合ですネ~
b0164002_17295480.jpg



R25を西進、針テラス経由で順調に・・・雨が降ってきたりしましたがw

で、高野山へつきまして・・・次は高野龍神スカイラインなのですが、スンゴイ霧・・・(-_-;)
b0164002_1734437.jpg


護摩壇山スカイタワーも霧の中・・・(ToT)
ま、集合写真だけは撮りましょう。。。
b0164002_17363026.jpg

バックは全くミエマセン。。。

それでも下の方に下りてくると快適なワインディング!
b0164002_1734765.jpg


紅葉もキレイですなぁ。(^_^)

無事、宿泊場所に到着。
b0164002_17355276.jpg



さぁ、宴会の始まりです!
b0164002_17361578.jpg



その後は名物「仙人風呂」へ・・・
b0164002_17374218.jpg



真っ暗なんですが、ストロボ焚くと良く見えまする。。。(見えすぎジャ!(爆))
b0164002_17374482.jpg



帰ってきてからは、QSS名物?七並べ!!

え?ルールが分からないの?
確かに分かるメンツが居ない・・・(泣)
しょうがないので、フツーの七並べになりましたとさ!
b0164002_17383189.jpg



次の朝、露天風呂を見ると・・・(もうココは閉館になったので時効でしょう。(^^ゞ)
b0164002_17405634.jpg



朝風呂に入ってサッパリした後は朝ゴハ~ン!
b0164002_17414111.jpg



宿の女将さんに撮ってもらいました。
b0164002_1743429.jpg


バイクは出発準備に時間がかかるのに、寒い中出発まで見送ってくれた女将さん!元気でしょうか!?

今日の予定は川湯温泉ツーリングのフルコースでございます。

まずはココで卵を買います。
b0164002_17443744.jpg


その卵をこのように沈めて待つこと12分。。。
b0164002_17453758.jpg


見事にゆで卵になりました~~!
b0164002_1747559.jpg


以上、つぼ湯でした。。。

さて、次は熊野本宮大社へ向かいます。
約一名、しっかりとお参り&お守りをゲットした方が・・・信心深い方ですが、ソレもそのはず、昔は住職の試験を受けようと思ったことがあるんだとか!いやはやビックリなお人です。(^^ゞ
b0164002_17503560.jpg


こういう場所での写真はあまり撮っちゃイカンと聞いているので、これくらいにして・・・

次はココです。

「野猿」・・・のざる、ではアリマセヌ。「やえん」と読みます。
という私も最初はなんだか全く分かりませんでしたが。。。
b0164002_17522849.jpg


一人乗りの手押し渡しとでもいいましょうか。。。
載る側から見るとこんな感じ。↓
b0164002_17524556.jpg


全員が乗って引っ張って・・・完了!(^^ゞ

最後に寄る場所は、有名な「谷瀬の吊り橋」。
b0164002_17553159.jpg

スバラシイ吊り橋ですねぇ。いつ見てもコワイです。(^^ゞ

いつもこの注意書きが気になりますが、いつ見ても20人以上載ってたりします。(^^ゞコワ
b0164002_1755461.jpg



お約束の集合写真。
b0164002_1756858.jpg



さらにQSSのお約束~~(^^ゞ
b0164002_1758672.jpg



え?ココは原付はOKなんですね。。。ビックリ。
b0164002_17582765.jpg



帰りも宇陀経由針テラスからR25、東名阪道で御在所SAへ。。。
b0164002_17584036.jpg


皆さん、2日間お疲れさまでした!

また一緒に走りましょう!!(^_^)/
by tcqss | 2010-11-21 17:51 | 番外ツーリング