10月定例「日本のチロル・上村としらびそ高原を行く」

10月定例「日本のチロル・上村としらびそ高原を行く」

日時;10月12日(火)

集合場所;R153 道の駅「どんぐりの里いなぶ」

集合時間;AM 9:00

持ち物: 雨具 スペアパーツ 工具 等

ルート:R153~R418信州千石平~R152遠山郷~上村~しらびそ高原~R152~K22~K59~飯田(一時解散)~R153~道の駅「どんぐりの里いなぶ」解散







道の駅「どんぐりの里いなぶ」に集まったバイク。
b0164002_19512873.jpg

今日はゲストさん4台を含め、13台で走ります。

まずはR153を北上・・・
b0164002_2043924.jpg

トンネルも多くて快適な道中です。

↓はR418でしょうか、平谷峠あたりかと思います。
b0164002_19595955.jpg

この辺りはつづら折りの急坂、気を抜かないように・・・

道の駅「信州新野千石平」で休憩。
b0164002_2134886.jpg


ゲストWさんのNSR250R。
昔はコレでバリバリやっていた筆者はとてもナツカシ~~(^^ゞ

この後もR418で東進しようと思っていたのですが、「おきよめの湯」の先で突然の前面通行止めという憂き目に遭いまして・・・
ま、そのおかげで、バイク不調で後ろから追っかけてきてたO夫妻がクルマで合流できました。(^_^)
b0164002_2113496.jpg



仕方がないのでR151に戻って北上、この道も部分的に快適な道路が多数あり、とても走りやすいですね~
b0164002_1959492.jpg



K430を目指しましたが、曲がり損ねたので、次のK244で右折、K1へ迂回、南下し、再びR418に乗り、遠山郷へ・・・ココはトイレ休憩のみでやり過ごし、R152へ。。。

↓R152を外れ、下栗の里方面へ右折。どんどん標高を上げていきます。
b0164002_2015812.jpg


もう前は空しか見えません。。。
b0164002_202069.jpg




頂上?の駐車場にバイクを留めて、
b0164002_20622100.jpg



15分ほど歩きます。途中にある看板。↓
b0164002_21112010.jpg



こんな道なんですが、一生懸命歩くと、こんな良い景色のご褒美が貰えます!(^_^)
b0164002_21122075.jpg



アップにしてみました。。。
b0164002_21122377.jpg


このあたりにお住まいの方は足腰が上部なんでしょうね~。

記念撮影も・・・バックも飛んでしまい、人の顔も真っ暗け・・・(-_-;)
b0164002_21122572.jpg



次はしらびそ高原へ向かいます・・・が、途中で1名脱輪!大事なくて良かったです。。。
b0164002_21143491.jpg



20分ほど走って高原に到着。
b0164002_2115145.jpg


ココで昼食を摂ります。
↓は展望台からの眺め。スバラスィ~~!
b0164002_21192948.jpg


さて、ここからさらに北上し、蛇洞林道からR152~K22で松川へ出て、一時解散。
b0164002_21194482.jpg



その後は飯田インターで実質の解散となり、高速組と下道組に分かれました。
b0164002_21222116.jpg



最後に恵那SAで夕食を摂り、ダベリます。
このダベリ時間も楽しいんですよね~!(^_^)

皆さん、お疲れさまでした!!
by tcqss | 2010-10-15 20:06 | 定例ツーリング