2011年6月定例「さくらんぼ~比叡山~京都ツーリング」

JA竜王にてさくらんぼ狩りを楽しみます(30分・希望者だけ)
感性を鍛えるため佐川美術館によって、比叡山ドライブウェイを走行。
京都に出て幕末博物館見学と抹茶パフェを食べ、締めくくりは
なばなの里で夕食・お風呂そして蛍見物。
日が長い一日を目いっぱい遊びます。

日時:6月14日(火)雨天中止 

集合場所:マクドナルド桑名店(桑名IC西約3km)

集合時間:AM8:30
ミーティング終了後出発。

持ち物:温泉セット 雨具 工具 スペアパーツ等
解散場所 なばなの里 PM9時予定
概算走行距離:集合場所~解散場所250㎞
無線周波数432.200(予定)

走行ルート:
9:00出発~R421~R307~R477~10:00アグリパーク竜王・さくらんぼ狩り
(1700円・30分、希望者だけ)~琵琶湖が望める林道~K11~
佐川美術館・休憩(入館料1000円)~琵琶湖大橋(150円)~
比叡山峰道レストラン~ドライブウェイ(1,400円)~K30~
高台寺、霊山歴史館、都路里にてお茶タイム~R1~京都東IC~
土山SA(第一解散)
~湾岸長島IC~K7~なばなの里、夕食・お風呂・蛍鑑賞~
第二解散PM9:00ごろ





梅雨の間の貴重なお天気に恵まれました。

集合場所には12台が集合。naoさんはお見送り。
新しい石樽峠トンネルはいいですね~。らくらく滋賀県へアプローチできます。
b0164002_12421396.jpg

アグリパークでさくらんぼ狩りを楽しみましたが、さくらんぼでおなかいっぱい
食べるのって難しいですね~。先に味に飽きてしまいます。
b0164002_12423293.jpg

b0164002_12425443.jpg

比叡山の頂上レストランで昼食。

京都の東山へ入り、修学旅行生に混じって観光します。
霊山歴史館は幕末の志士たちの展示があって、非常に興味深いです。

都路里では抹茶パフェをおいしくいただきました。
b0164002_12431657.jpg

岐路は八日市ICからまたトンネル越えて桑名へ。
なばなの里で食事と蛍鑑賞。
長い一日をしっかり遊べました。

クラブ最年少の新しいメンバーさんが入会しました。
これからもがんがん走りましょうね。
b0164002_12441958.jpg

by tcqss | 2011-06-14 12:00 | 定例ツーリング