2011 7月定例・神戸カワサキワールドツーリング

「旅番組の様なベタ企画!オサレな神戸元町メリケンパーク&
南京町中華街で昼食&午後からは灘の六甲おとめ塚温泉で〆」

二ヶ月連続の関西方面企画。今回は注意事項が少々あり。 
1. 距離がお住まいによっては500キロをオーバーします。 
2. 高速料金が通勤割(ETC)を使って片道3000円~5000円 
3. 500キロを走るためのガソリン代 
4. メリケンパークでのカワサキワールド&ポートタワー入場券+
駐車料金で約1000円
5. 7月中旬の暑さ(熱中症対策)走行&町を歩き回るので帽子&
歩きやすい靴が必要
6.長距離のため集合が早い時間です。

☆日時:7月12日(火)(雨天中止)

☆第一集合場所&時間:名神 養老サービスエリア下りに
午前7:15(7:30出発)

第二集合場所&時間:名神 草津パーキングエリア下りに
午前9:00(東名阪+第二名神利用者用)

☆走行ルート:名神高速草津PA~京滋バイパス~吹田SA(休憩)
~西宮IC~国道43号~メリケンパーク駐車場(1日100円)~
海洋博物館&カワサキワールド+ポートタワー+震災メモリアルパーク
(計800円)~神戸南京町中華街(大人数で1店舗に入るのは難しいと
思われるのでご自分の行きたいお店を事前にリサーチしておいて
もらえると当日スムースです)~ここからは当日の天候&ヤル気などで
昼食後は温泉でマッタリ+元気があればオプションで酒蔵めぐりで
行こうと思います。
(六甲おとめ塚温泉コース)タオル、石鹸、ドライヤーは有料ですので、
各自ご用意ください。

帰路は西宮から高速で・・・(オプション灘五郷酒蔵コース)国道43号
~灘五郷博物館めぐり(菊正宗、沢の鶴(もちろん飲酒できません))
~西宮IC~吹田SA(休憩)~草津PA解散

参加ご希望の方はお知らせ下さい







予定通り、草津SAに集まったのは、たったの5台。。。幹事としてもチョト悲しい(ToT)

それでも、和気藹々、馬鹿話をしつつ、道中を楽しむ一行。
(写真は吹田SA)
b0164002_2273146.jpg



行った先はココ。
b0164002_228859.jpg



平日の昼間、閑散としてますなぁ。。。
b0164002_2281130.jpg



昼飯はB級グルメで有名?なギョーザ屋さんです。
b0164002_228026.jpg


お味は・・・味噌味が新鮮ってトコですかね?
b0164002_2275736.jpg


担々麺も美味しかったヨ。(^^)
b0164002_2275576.jpg



ココを後にして・・・が、・・・orz 誰だ!雨オトコは・・・
雨の中をカッパを着て歩くこと数分。着いたところには懐かしいバイクが!
b0164002_2282217.jpg


アトラクション??
b0164002_2282518.jpg



次は!
b0164002_2281635.jpg


幹事さんは高いところがアカンかったようで・・・

15時頃には雨も小康状態となり、近くの温泉銭湯w に入り、また来た道を引き返しました。

港区からの距離は、
b0164002_221696.jpg



新名神ができたことで、大阪も近くなりましたね~!

今度は大阪喰ひ倒れツーってのもいいかもね?(^^)
by tcqss | 2011-07-16 21:46 | 定例ツーリング