2011ファミリーキャンプ

8月8~9日2011ファミリーキャンプ企画
(両日とも雨の場合は中止)

8日は三重県紀北町「クリオキャンプ村」に行きます。
http://www.oujirou.com/index.html
常設建物をひとつ予約してありますので、テントが
なくてもOK。(もちろんテントでもOK)
(定員20名の建物内はコンクリート床に上げ底がしてあって畳が敷いてあります
>ちょっとぼろい小屋ですw)

9日は定例海水浴ツーリング組と合流します!

<集合> 御在所サービスエリア AM9:00

<行程> 
8日 御在所~紀勢大内山IC~下りたところのコンビニで昼食買出し~
    魚飛渓で川遊び~引本港でサビキ釣り~スーパーで買出し~クリオキャンプ村(泊)
    
9日 キャンプ村~和具の浜海水浴場(車で10分)
   定例組と合流。

※夕食メニューは手巻き寿司と揚げ物でいきましょう。
※川遊びの時、水が冷たいでラッシュガードやウエットスーツがあるといいかも。
 子供たちには事故防止のためラ イフジャケットを着せてください。
 (体が冷えると思うので、お昼はお湯を沸かしてカップめんなどにしましょう)
※キャンプ場内にシャワーはあります。お風呂はないです
※アジねらいで釣りますが、大物狙いも面白いかも。
 まああまり期待していません。
※9日は早めに撤収して(8時ごろ)和具の浜に向かい、タープやBBQの準備をします。
 キャンプ場に大型冷蔵庫がありますので、翌日のBBQとあわせて買出しします。

参加予定の方はお知らせくださいね。





御在所SAには、がおさん家族、nao-tomoさん家族、
あかいオトコ家族、Fさん家族、Tさんの12名が集まりました。

御在所SA~途中で工事渋滞が一つありましたが、
紀勢大内山ICまで一時間強で到着。
IC下りた所のエサやさんで、釣りえさを購入したあと、
R42を40分ほど走って魚飛渓へ。
b0164002_2104954.jpg

最高気温が33度近い日でしたので暑い~。
早く冷たい川で遊びたいね~。
b0164002_2123133.jpg

天然の滑り台は、上から見ると高さはさほど怖くないけど、滑り落ちた先の岩に
体をぶつけそうなのが怖い・・・


b0164002_215358.jpg

H君準備いい?
b0164002_2163165.jpg

とうっ!!!
b0164002_217055.jpg

ぷはあ~~~。

b0164002_211052100.jpg

手長エビが取れるとのことでしたけど捕獲できず・・・

b0164002_21115560.jpg

お昼は体が冷えたので、カップラーメンで簡単に。
b0164002_21125916.jpg
b0164002_21132198.jpg

Tさんが持ってきてくれたカヌーが子供たちに大人気!

b0164002_21155133.jpg

最後はみんなで飛び込み
b0164002_2117548.jpg

いや~楽しい川遊びでした。

次はキャンプ場に入って宴会場のセッティング。
b0164002_21184120.jpg

今日の宿泊場所はこの小屋です。
ここは暑くて・・・虫も多くて・・・女性陣は結局車中泊になりましたw
セッティングしている間子供たちはドッチボール。
b0164002_21212282.jpg

b0164002_21213872.jpg

b0164002_21223779.jpg

珍しい手汲み式の井戸でも遊びました。

さあ夕飯の足しになるように、釣りに行きますよ~。
b0164002_21233047.jpg

b0164002_21235436.jpg

b0164002_21243642.jpg

b0164002_2125575.jpg

b0164002_2126868.jpg

皆が釣り上げる中、あかいオトコ家釣れなくてやばい・・・
やっと2匹カサゴがつれた~!記念写真とって針はずしてたら
猫に一匹もってかれた~、ありえない~。
b0164002_21285112.jpg

2時間の釣果、目的のアジは釣れず・・・

買出しして、キャンプ場での夕食
b0164002_21303215.jpg

b0164002_21304827.jpg

この日のメニューは簡単に食べれる「手巻き寿司」
naoさんのダッチ料理、スモーク料理もおいしくいただきました。
b0164002_21321541.jpg
b0164002_21322940.jpg

ちょっと激しいキャンプファイヤー、もちろん最近お気に入りの
焼きマシュマロも楽しみました。
QSSキャンプの夜の定番、お星様博士がおさんの、なぜかHな☆解説。
子供たちはHな部分以外は真剣に聞きいっていましたよwww

翌日は和具の浜海水浴場へ
b0164002_21374859.jpg

b0164002_21381075.jpg


b0164002_21391972.jpg
b0164002_21394245.jpg

b0164002_214994.jpg

b0164002_2139555.jpg

b0164002_21401162.jpg

お昼過ぎに撤収して、道の駅海山で昼食後解散。
とっても疲れたけど、早い帰宅でしたので楽でした。
by tcqss | 2011-08-09 21:00 | 番外ツーリング