2011年10月番外・軽井沢ツーリング(1日目)

秋のベストシーズンに、信州の食と温泉を楽しみませんか。
 時: 10月17/18日
 集合 7:30AM 恵那峡SA (8:00 出発)

1日目
  恵那峡SA‐長野IC-松代観光(食事)‐須坂-万座(万 座高原Hで入浴)-浅間園(浅間記念館)‐軽井沢

2日目
  軽井沢-碓氷軽井沢IC-松井田妙義IC-下仁田町-八千穂- 諏訪湖IC

宿泊 
 ペンション シルバーストーン
http://www.karuizawa-pension.com/pension/silverstone/
 80年代にカワサキGPチームを率いてKR500を走らせたケン鈴木さんがオーナーです。浴衣・歯ブラシはありませんがお値打ちです。





朝7時半、恵那峡SAに集まった面々。
b0164002_14365183.jpg


今日は初参加のゲストさんも来られて、総勢10名で軽井沢を目指します。

今年はまだまだ暖かいと思っていましたが、さすがに北方向は寒い~~(ToT)
アンダータイツを履いてこなかったkozzyさんは震えてましたね~

ようやく下りるインターに着きました!
b0164002_14375886.jpg



最初に寄ったのは、『象山地下壕』。
b0164002_16375396.jpg


当時の大本営は大変なことを考えてたんですねぇ。。。
b0164002_14385394.jpg


中はこんな感じです。
b0164002_14385946.jpg



内部はこんなにたくさんの壕が掘られてますが、見学できるのはほんの一部分だけ。
b0164002_14385745.jpg

こんな規模の壕を1年足らずで掘ったなんてスゴイですねぇ。。。

さ、お昼ご飯を食べに、竹風堂へ参ります。
ココの「栗おこわ」、メチャ旨いです!また食べに行きたいですー!
b0164002_14423162.jpg



その後は竹風堂の近くにある松代城と・・・
b0164002_14445499.jpg


↓真田艇を見学。
b0164002_14435175.jpg

内部は当時のまま。
b0164002_14435530.jpg


庭園が見事でした!
b0164002_14461786.jpg



さ、松代をあとにして、長野須坂から上信スカイラインを駆け上ります。

こんな緑色が・・・
b0164002_14474894.jpg

キレイな紅葉に変わっていくのは壮観です。
b0164002_14475129.jpg


途中スリップダウンするメンバーもありましたが、無事峠へ到着。
b0164002_14492821.jpg


ココからの眺めは圧巻!!
b0164002_14504862.jpg


この時期の信州に初めて訪れた筆者は感激!!(^^)

峠を下りて来たところは・・・
b0164002_14524158.jpg


広くて混浴な露天風呂を楽しみました。(^^)

駐車場で撮った一コマにもキレイな紅葉が!
b0164002_14534318.jpg



ココから万座ハイウェイ~鬼押しハイウェイへ。。。
たいていは南から北へあがるルートを、今日は南下して軽井沢へ向かいます。
この辺りもスンバラスィ紅葉で・・・
b0164002_14552550.jpg



午後5時、本日のお宿「シルバーストーン」に到着。
b0164002_14561257.jpg


バイク乗りが多く訪れるペンションだけに、こんな気遣いも!(^^)
b0164002_14564932.jpg



一休みして早速カンパイ!
b0164002_14573947.jpg

旅の疲れが癒されます~~

この宿にはいろんなバイクが飾られています。
玄関先にはGP500レーサーが!
b0164002_14584441.jpg


食堂には250ccと、
b0164002_14593342.jpg


MVアグスタも!
b0164002_1501491.jpg

通な方にはタマランでしょうなぁ。。。

18時より夕食。
b0164002_1504673.jpg

ワイワイやりながら美味しい食事を堪能します。

こちらは呑兵衛な姉さんにお酌?
b0164002_1631682.jpg


戦いすんでギブアップ・・・?そりゃ姉さんには叶いませんってば(^^ゞ
b0164002_16312574.jpg



食事が終わったら、そのまま2次会突入~~
b0164002_16322627.jpg



難しい政治経済の話で盛り上がる一団。。。?
b0164002_1633152.jpg


その横で眠っている人一名・・・(実は筆者だったりしますw)
b0164002_16335644.jpg



楽しい夜は更けていくのでした・・・(^^)


2日目へ続く→

by tcqss | 2011-10-18 21:00 | 番外ツーリング