2011年11月番外・鎌倉大仏と湯河原ツーリング(1日目)

”鎌倉の大仏と箱根・湯河原温泉ツーリング”

 日時 11月14/15日

 集合場所 浜名湖PA
 集合時間 7:30   (出発8:00)

 宿泊 湯河原温泉 ホテルあかね http://www.yukoyuko.net/1401/

日程
 11月14日
浜名湖SAー厚木ICー江ノ島(昼食 しらす問屋とびっちょ)ー龍口寺ちょこっと参拝ー江ノ電 江ノ島駅=長谷駅ー鎌倉大仏参拝
長谷寺参拝(時間があれば)-長谷駅=江ノ島駅ー西湘バイパスー トーヨーターンパーク ー大観山ー椿ラインー湯河原泊
  *とびっちょ http://www.tobiccho.com/_index.html
  
 11月15日
湯河原ー真鶴道路ー小田原ー小田原城見学ー箱根新道ー箱根ロープウェー桃源台駅=大涌谷(昼食 大涌谷スカイレストラン)=桃源台駅
ー乙女峠ーR246-駒門風穴ー裾野IC-
   *大涌谷スカイレストラン http://www.hakoneropeway.co.jp/

 募集締め切り 11月10日 正午 (以降はキャンセル料が発生します。ご注意ください)
 *雨天が予想される場合11/10 12:00の予報で判断し中止にします。もし決行と判断した場合で雨天でしたら四輪で開催します。

細かな変更があるかもしれません。イベント告知板をこまめにご確認ください。









朝7時に集合場所の浜名湖SAに着くと、すでに来ている人が居た!!
b0164002_10521360.jpg

いつもはギリギリもしくは遅れてくることもあった、その名も「こまったちゃん」。。。あまりにビックリしたのでしばらく開いた口がふさがりませんでした。。。(爆)

早速朝食・・・あれ?ナゼかソフトクリーム??
b0164002_10554363.jpg

このSA名物のコルネです。熱いパンにソフトクリームが載ってるんで、どんどん溶ける・・・(^^ゞ 早く食べないと・・・って、アレ?頼んだ本人が居ないぞ!www

と、遊んでいるウチに出発時間になりまして、予定通り8時前には出発。

東名高速道路を東へひた走ります。。。

三ヶ日に来ると、来年5月に開通という新東名高速へのジャンクションがその姿を現しています。
b0164002_1123244.jpg


b0164002_1123365.jpg


でも、三ヶ日から御殿場ってもねぇ。。。それより三ヶ日から豊田までを早く開通させていただきたいモノです。。。

最初の休憩地は富士川SA。
masaさんのFTMが調子悪いみたいです。受信ができないとか。
たしか先月もそうだったよねぇ。。。やっぱり修理して貰わなきゃ。
b0164002_1144637.jpg


なかなか姿を現さなかった富士山が、ココでようやくアタマを出しました。
b0164002_115017.jpg



その後もひたすら走り、下りたのは厚木インターです。
「厚木」って言えば、関東ですよ!いやぁ遠いトコへ来たという感じです。。。
R134に入ると海が右手に!
湘南だ~~!サザンだ~~!!
b0164002_1162152.jpg



んで、初の江ノ島上陸!
b0164002_1162475.jpg




昼食デス。
有名どころってのはココですか?
b0164002_118846.jpg



予約してたんで、12時きっかりに10名が入れました。(^^)
b0164002_1181555.jpg



名物のナマシラスをイタダキマス。
b0164002_1181156.jpg


↓はナマシラス丼。歯ごたえがイイですなぁ。
b0164002_1181821.jpg



食事後、日帰りの(ゲスト)里心。さんとお別れ。
遠路はるばるお疲れさまでした~(^^)/
b0164002_1182971.jpg



本隊はこれから江ノ電に乗ります。
b0164002_11111780.jpg



ホームで電車を待つ図・・・
b0164002_11113349.jpg



長谷駅に着きました~(電車の後方から撮ってます)
b0164002_11113628.jpg



まずは鎌倉の大仏さんに参ります。
b0164002_14134882.jpg



意外に暑くて、参道でソフトクリームを食しつつ次は長谷寺へ向かうと・・・んっ?なにやら見たことのあるお顔が・・・
b0164002_1415851.jpg



長谷寺にも参ります。
b0164002_14161327.jpg



さて、また江ノ電に乗り江ノ島駅に戻り、あとは西湘バイパスをひたすら西へ・・・
b0164002_1417194.jpg



今日のお宿は、湯河原温泉「ホテルあかね」 です。
坂の途中にあるんで、バイクでは非常に恐ろしい取付道路ではありましたが、全員無事到着。

楽しい愉しい宴会の図(^^)
b0164002_14194318.jpg



最後はQSS恒例トランプで・・・
b0164002_14215992.jpg



で、1日目終了~~ヾ(=^▽^=)ノ
by tcqss | 2011-12-02 11:19 | 番外ツーリング