2011年番外・走り納め「志摩・牡蠣食べ放題と伊勢神宮」

番外走り納め
<鳥羽牡蠣食べ放題とパールロード・おかげ横町>

2011年走り納めツーリングです。
今年はQSS初の牡蠣の食べ放題を組み入れて、パールロードで伊勢志摩をぐるっと回ります。
もちろん伊勢神宮とおかげ横町にも寄りますよ~!
天気が良いことを祈ってくださいネ~!
寒いことが予想されますので防寒装備は抜かりなきよう~(^^)/

開催日:12月20日(火)(雨天中止・当日6時までに談話室・掲示板へ告知)
集合場所:東名阪道・御在所SA
集合時間:8時半~ミーティング後出発
ルート:東名阪道~伊勢自動車道・玉城インター~サニーロード~R260~K16~パールロード~昼食~伊勢神宮&おかげ横町~伊勢道~東名阪道・御在所SA(解散17時頃)
(ルートは変更になる場合があります)
持ち物:雨具・車載工具・スペアパーツ等・軍手
あると便利なモノ:紙皿・ポン酢・しょう油・レモン汁・お茶・ウェットティシュ・マイナスドライバー?ヤットコ?







午前8時半、御在所SAに集まった面々。
b0164002_1557152.jpg


今日はさすがに寒いが、バイク7名が参加。この他にクルマで追っかけてくる2名が予定。

まずはダダ混みの東名阪道を南下、でも伊勢自動車道に入るとガラガラ(^^)
b0164002_15304040.jpg



玉城インターを下りた目の前のコンビニで休憩。
b0164002_15314143.jpg



その後はスーパーでしょう油などを買いだして、パールロードへ上がる。
b0164002_1532785.jpg



カップル専用?のお立ち台にて、おぢさんたちの記念撮影!(^^ゞ
b0164002_15324258.jpg



時間が余ったのでちょいと土産物屋で時間を潰し、イザ会場「マル源水産」へ!

ちょうどクルマ組も到着!
b0164002_15381752.jpg



工場の中は牡蠣だらけ!
b0164002_15383833.jpg



食べるところは工場の一角。でも風が当たらないだけで有り難い。
b0164002_15384170.jpg



牡蠣は屋外でこんな風にして焼かれてる。スゴイ火力!
b0164002_15403375.jpg




カーン!!食べ放題のゴングが鳴る!(^^ゞ
b0164002_15594557.jpg



ウ、ウマ~~~~~~~~~~~~~~((o(>▽<)o))
b0164002_15421975.jpg


マジ、ウマイです!!!

食べて食べて食べまくる9人!!(あ、一人は食べられなかったのでフライのみでした)
b0164002_1542994.jpg



食べ方の分からない人はこうして教えてもらいながら・・・
b0164002_15433516.jpg



メッチャ食べた~!!と思っても、これくらいでした。(あ、コレが二つね。)
もっと食べてる人のログもあったけど、そんなに食べられない歳なんですよね~。。。(^^ゞ
b0164002_15444787.jpg



さて、次はお伊勢さん参りへ。。。
b0164002_15462084.jpg



伊勢までは近いモンです。
でも、途中の伊勢鳥羽道路?でETCが使えないってのはアキマセンな。。。(-_-;)

内宮へお参りして、記念撮影。
b0164002_154737100.jpg



アレ?さっき牡蠣食ったばっかなのに、もう食べてんの??スゴ・・・
b0164002_15493419.jpg



b0164002_1550436.jpg



おかげ横町を巡る一団。
b0164002_15512542.jpg



ヤッパ、コレは食べとかないとね~
b0164002_15514316.jpg



お土産を買ったりクジを引いたり、楽しいひとときでした(^^)
b0164002_15523273.jpg

スクラッチは当たったかな?

帰路はこんなスバラシイ夕日を見ながら伊勢道をひた走りマス!
b0164002_15533326.jpg



2011年も無事全日程を終了できました。
皆さん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします~(^^)/


<データ>
[参加者]
ベスPAPA BMW R100R
taka@ Versys
よしの Buell Ulysses XB12XT
里心。 Bandit1250S
グッチ HORNET250
ash ER-6f
kozzy ZEPHYR750
masa ハイエース
こまったちゃん (↑同乗)

[走行距離]
約 340km(港区から)
by tcqss | 2012-01-05 15:18 | 番外ツーリング