2012年3月定例・松阪牛ツーリング

さぁ!2012年定例一発目は、ナント!松阪牛を喰いに行きますよ。
走りの方は、お・い・と・い・て。。。
とにかく松阪牛を食しましょう。

でも松阪牛はちょっと手が出ないなぁ。。。
ならば、松阪和牛で。。。
あるいは三重県産黒毛和牛でも。。。

松阪牛風味~なんてねー(^^;


日時:3月13日(火)雨天中止
決行かどうかは、前日19時までにQSS談話室とイベント告知板に書き込みます。
集合場所:道の駅「立田ふれあいの里」
   愛知県愛西市・県道佐屋多度線(K125)沿いにあります。
集合時間:8時半集合、MT後9時には出発
持参物:温泉セット、雨具、工具、スペアパーツ、無線機、防寒具、鼻紙、目薬、常備薬など。
解散場所:湯の山片岡温泉17時解散予定
無線周波数:432.20MHz予定
当日連絡先:**携帯090-****-****
走行ルート:
K23~K26~R421~ミルクロード~K44~K11~椿大神社(交通安全ご祈祷)~K11~K10~グリーンロード~K58~K59~松阪市内にて昼食~R166~K29~K15~R165~青山峠~K512青山高原~K28~R306~湯の山 片岡温泉(入浴料600円)解散予定(ルートは変更になる可能性あります)






当日集合場所に集まった12名。
この日の最低気温はマイナス1度!!
前日雪が降ったことを考えれば、寒い中、ホント良く来てくれたモンです。(^^ゞ
b0164002_9334952.jpg



今日のゲストさんは、ZZ-R1400な若い学生さんと・・・
b0164002_9335565.jpg


この春から「もてぎ」へ行かれるというSUMさん(すみません、写真を撮り忘れてしまいました。。。)

そして、7年ほど前にも来てくれた、Sさん。前回はXJR1300でしたが、今回は KTM スーパーモトR という過激?なバイクでした。
b0164002_9335857.jpg



来るはずだった事務局長のバイクトラブルをツイッターで確認し、出発です。

まずは、今年の交通安全を祈願しに、椿大社へ・・・
山へ向かうにつれ、周囲には白いものが・・・クルマの屋根にも 5cmは積もってる・・・寒いよ~(;´Д`A
b0164002_934640.jpg



椿大社は雪の中~♪
b0164002_9344132.jpg


バイクトラブルで椿大社直行となった事務局長とも合流し、13名で再出発。

しかし、そんな天候も南へ下るにつれ良くなって・・・
b0164002_9343013.jpg



途中なんやら道を間違え間違え・・・予定より30分オーバーで着いた先は「松阪まるよし」さんです。

皆思い思いに料理を注文・・・しかし、どれもトンデモナイ値段が付いてまして。。。。。まぁ、このために今日は高速も使わず?走ってきたんですから、、、ちょいとフンパツ!

こちらは松阪牛ではありませんが、黒毛和牛のステーキ。
b0164002_9344745.jpg



こちらのグループはもちろん松阪牛!
陶板焼きで争奪戦開始!ww
b0164002_9345257.jpg



ハライッパイ?になったとこで、これからの行程を確認。

青山高原は積雪・凍結の可能性があるかも?ということで、安全策で下道をトコトコ帰ることに・・・

カミナリ親父さんが仕事の都合で急遽離脱されましたが、masaさんが飛び入りで人数は変わらず。。。

亀山までは爽快なK58やらグリーンロードで、
b0164002_9345561.jpg



道の駅「関宿」で休憩した後は、「K11」で北上します!
しかし、この道が・・・orz

R1からK11に入った途端迷う迷う。。。。。
ナビが無ければ帰ってこられない?(>_<)

ようやく見つけた道は1車線の酷道で・・・
b0164002_9345922.jpg



それでも対向車はあるもので、すれ違うのもひと苦労・・・

ココは舗装林道ですか??
b0164002_935238.jpg


今回の幹事さんは酷道がお好きなようで・・・え?このルートは会長が言い出したんだって!マッタクもう・・・( ̄∇ ̄;)

ようやく解散場所に到着。
まずはひとっ風呂浴びて冷たくなったカラダを温めます。
b0164002_935655.jpg



皆さん、お疲れさまでした!
ホント寒い一日でしたが、牛は旨かったですね~(^^)v

2012シーズン幕開けは無事終了。
今年一年よろしくお願いしま~す!(*^_^*)


<参加者>
あつさく(幹事) SEROW225WE
あかいオトコ KTM690SMR
nao-tomo SKYWAVE250 TypeM
Shin GPz900R
源の字 XJR1300(New!)
taka@ Versys
よしの Buell Ulysses XB12XT
kozzy ZEPHYR750
かみなり親父 DJUBEL250XC(昼から離脱)
グッチ Hornet250
masa BMW K1200R(昼飯後合流)

ゲスト
M氏 ZZ-R1400
S氏 GB500
S氏 KTM 990SMR

走行距離(港区から)
264km
by tcqss | 2012-03-14 11:43 | 定例ツーリング