2012年5月14日(月)静岡・用宗しらす丼と新東名ツーリング

5月14~15日(月~火)に予定されていた、北陸・能登ツーリングが中止になった(火曜日が悪天候)ので、月曜日だけでも日帰りでどこかに行こうという話が前日夕方から盛り上がり、決行となりました。

こんな突発ツーリングも面白いもんですなぁ。。。(^^)









さて、当日は一人を除いて誰が来るか分かりませんでしたが、なんとか?4名が参加。
朝9時に東名・赤塚PAに集まり、出発となりました。

メンバーの一人、「がおさん」のCBX1100。30年ものですが、メッチャキレイでメッチャ速いデス!(^^)
b0164002_1821432.jpg



三ヶ日JCTより連絡道路に入りますが、1車線だろうと思っていたんでこの広さにまずビックリ。
b0164002_18221195.jpg



その後、いなさJCTから新東名となります。
見慣れない名前がイッパイ!
b0164002_18231686.jpg



こんな橋も!スバラシイですなぁ。。。
b0164002_18231881.jpg



最初の休憩地は、藤枝PA。
b0164002_18242261.jpg


途中の浜松SAなどは「混雑」とありましたが、さすがにPAは空いてます。
とはいえ、今までのSA並みに充実したサービスで、売店・レストラン完備です。

すぐ次の藤枝岡部・焼津インターで下り、4kmもの取付道路↓を走り、市内へ向かいます。
b0164002_18242769.jpg



焼津さかなセンターで早めのお土産を買い込み、大崩海岸で用宗へ・・・と思いきや、なぜか海岸線が通行止めに・・・(泣)

仕方なくR150で向かった用宗港。
b0164002_18242971.jpg

港の中に鎮座する「どんぶりハウス(↑)」でしらす丼をイタダキマス!
b0164002_18282336.jpg


ご飯が1/3で、しらすが2/3!って割合。とても美味かったッス!(^^)

港をバックに集合写真を撮って出発。
b0164002_18291145.jpg



静岡インターから東京方面に走り、清水JCT~新清水JCTへ向かい、名古屋方面へ・・・
b0164002_18302589.jpg



次は静岡SAです。
b0164002_18304769.jpg


けっこう混んでますねぇ。。。

を!ガンダムだ!
b0164002_18305030.jpg




さらに西進し、浜松SAへ。

ところでさぁ、新東名のバイク置き場って、縦に長いんだよね・・・ま、身障者スペースの横にあるから仕方ないのかもしれんけど、もうちょっとバイク置き場を広く作ってくれてもバチは当たらんと思うんだけど・・・そんなに使わんだろうって言い分も分かるけどさぁ、ちゃんと料金払って(しかも軽と同じ料金をね)るんだから、もうちょっとマシな駐輪場作って欲しいねぇ。。。

あ、独り言です、スンマソンww

というわけで、屋根付きのリッパな駐輪場がイッパイだったんで、4輪駐車場脇のわずかなスペースにバイク止めました。
b0164002_18313347.jpg


↑このポール、曲がるんですね!

店内には、テレビでも取材入ってた、果肉入りメロンパンのお店が。
b0164002_18313782.jpg



メロンパン買って帰ります。

皆さん、お疲れさまでした~!(^^)/


<データ>
taka@ Versys
がお CBX1100
kozzy ZEPHYR750
大将 FLHR ロードキング

走行距離
389km (港区から)
by tcqss | 2012-06-06 19:51 | 番外ツーリング