2013年3月定例・渥美半島ツーリング

『早春!渥美半島ツーリング』

はい!2013年QSS定例ツーリングがいよいよ開幕です!
まだまだ寒いこの時期ですが、温暖な渥美半島にはグルメ、観光スポットなどの見所がたくさんありますよ。さぁ、ゆっくりと、まったりと身体もバイクも、○○○も馴らして行きましょう!

日時:3月12日(火)雨天中止
   開催可否は前日18時までにQSSホーム
ページやメーリングリストに流します。
集合場所:東名高速道路 美合PA
集合時間:8時30集合、ミーティング後出発
持参物:雨具、工具、スペアパーツ、無線機、
   温泉セット、エマージェンシーカードなどなど
解散場所:蒲郡「ラグーナの湯」を予定
無線周波数:432.**MHzを予定
走行ルート:東名高速美合PA出発~豊川IC下車~豊川稲荷にて商売繁盛御祈祷~
豊橋市内を抜けて(混むかな?)~R23~R259~赤羽根「大松屋食堂」にて満腹丼ぶり~R42~
伊良湖岬灯台前で記念撮影&叫ぶ!?~R259~蔵王山展望台(富士山見えるかな?)~R23~
「ラグーナの湯」(回数券またはメルマガ会員で800~900円)~
ここで解散(ここから音羽蒲郡ICまでは、R247から無料になった三河湾オレンジロードで約20分)。

集合場所から解散場所まで、150km弱。








午前8時半、美合PAに集まったメンバーら。さすがにまだ3月、寒いね。
b0164002_11101497.jpg


b0164002_1194358.jpg


ミーティング後出発し、東名高速で豊川I.Cへ。

豊川稲荷で参拝・・・と、参道を見ればなにやら人だかりが?

それは、NHK「あさイチ」という朝の番組での生中継があった直後だったらしい。
もう少し早く着いていれば・・・orz とうなだれていたのは有働さん大好きなtaka@さん、、、んでも、生中継だからってウドーさんには会えないし(笑)
b0164002_1195735.jpg

↑ピカピカ日本のオニイサン、中継が終わってやる気無し?ww

この着ぐるみ、後ろを見ればなにやら白いつぶつぶが??
b0164002_1195931.jpg

このゆるキャラは「いなりん」というらしいが、後ろのつぶつぶはおいなりさんの裏側?からはみ出たご飯粒らしいw

さ、撤収のジャマになってるみたいなので早々に退散して、稲荷本山へ。
b0164002_1195270.jpg


何をお祈りしたんでしょうか~?
b0164002_1195472.jpg



参拝後、小坂井バイパスなどを通り、渥美半島へ。

途中、田原市在住メンバーとも合流しました。
b0164002_11421920.jpg


久しぶりですねぇ、渥美のKクン(^^)
(あ、写真は伊良湖岬です)

さて、昼食を大松屋食堂で摂ります。

噂に違わぬ桁違いのデカさ!!
b0164002_11303293.jpg

↑これでも普通盛りですw

で、大盛りはコレ↓
b0164002_11304167.jpg

どうやって喰うんだ???(^^ゞ

一度食べた人は大人しく刺身定食を。。。
b0164002_11304389.jpg

これくらいがちょうどイイってもんです。

さて、続いては渥美半島の先っぽへ。

道中は菜の花がたくさん咲いててとても風流な眺めでした。
b0164002_11342838.jpg



伊良湖岬に到着し、先端の灯台で集合写真。
b0164002_1135948.jpg



最後は蔵王山に上って。。。
b0164002_11351488.jpg


↑天気がイイと富士山が見られるそうですが、冬のホントに透き通った朝くらいしかみられないようです。
ウチのメンバーさんがこの1月に3度通ってようやくみられたとか・・・(^^ゞ

その後は二手に分かれ、帰宅組とラグーナの湯へ行く人と半々くらい。
この温泉は聞いていたほど狭くなくて、全員で行っても十分入れる広さでしたネ~(^^)
写真がないのが残念です。。。

最後はラグーナの湯で解散。
皆さん、お疲れさまでした~(^_^)/~~

今年も一年よろしくお願いします~\(^▽^)/


[データ]
<参加者>
taka@ Versys
Shin Ninja1000
たらこ星人 SRX600
あつさく BMW F650CS
源の字 FJR1300A
yasu ZZ-R1200
大将 H/D FLHR ロードキング
あかいオトコ KTM690SMR
リンゴ H/D 880N
kozzy ZEPHYR750
里心。 XR230
炎剣 BMW F700GS(代車)
it's-mo H/D FLHRS1450

渥美のK BMW 320(4輪)
がおファミリー(4輪)

(ゲスト)
りくおうQ XR600R
Yさん H/D FLSTSE3 ソフテイルコンバーチブル

距離 約350km(岐阜市より)
by tcqss | 2013-04-10 12:05 | 定例ツーリング