2013月3月19日(火)番外プチツーリング

3月19日(火)プチツーリングします。(雨天中止)
集合場所:イオン大高 西 150m 「サークルK南大高店」愛知県名古屋市緑区大高町東植松62-1
集合時間:9時~ 出発9時半
ルート:共和インター~K50~R366~R247~ナチュラル村~小枡園(昼食・海鮮)~白砂の湯~いちご堂~K52~R247~K275~K274~えびせんべいの里/美浜本店~
以降のルートは時間に寄り、知多半島道路かR247を選択。
・・・最後におかげ庵??

※途中参加・離脱構いません。
※決行の可否は前日22時までに、このスレッド・QSS談話室・Twitterでお知らせします。
※持ち物:雨具等(QSSメンバーは定例に準じます)

小枡園(11時半~予定)
http://zibasengyo-komasu.com/syokuji.html

いちご堂
http://www.ichigodo.co.jp/

白砂の湯
http://shirasunanoyu.jp/

えびせんべいの里
http://www.ebisato.co.jp/shop/mihama.html

おかげ庵
http://www.komeda.co.jp/contents/ophp/specialsweets.php







朝9時に市街地、それも名古屋市内という集合場所に戸惑った方も多いかと。
ま、普段こんな近いところで集合しないですからねぇ。。。ラッシュ時間帯だし(^^ゞ
b0164002_15101595.jpg

それでも無事に全員集まりました。
プチツーだし5人くらい来れば良いかなと思ってたのに、ふたを開けてみれば11人という大所帯(^^)

今日の道程はこんなカンジで、できるだけ信号の無い道を選びました。
b0164002_13541494.jpg


R366のバイパス、R247から半田埠頭に抜ける埠頭道路、そして、K52号で武豊の町を通らずに走ることができます。
上の地図で「G」マークがあるところで休憩の図。↓
b0164002_15102324.jpg



今日の新車です。
b0164002_15102081.jpg

よしのさんは、以前のデカイ Uiysses XB12XT から一気に経済的な250ccに乗り換えました。
お父さんになったからいろいろ大変ですね~(^^)

さ、出発してR247に合流するとまもなく河和市街。その後海沿いに出ます。
b0164002_1520297.jpg



ナチュラル村で2度目の休憩後、師崎まで行かずに内陸をショートカットして豊浜側へ出て北上。
b0164002_15221315.jpg



昼食場所「小枡園」にほぼ時間通り12時前には着きました。

食事の図↓
b0164002_15233891.jpg



その後は白砂の湯へ行ったのですが、ナゼか休館の張り紙・・・

仕方なく、「いちご堂」へ。
b0164002_15234747.jpg



名物のいちご大福です。メチャウマ~!d(@^∇゚)/
b0164002_15235399.jpg



最後に寄ったところはおなじみ「えびせんべいの里」
b0164002_15252750.jpg

コーヒーもご馳走になって、ココで解散としました。

今日のツーリングは途中参加・退場可能ということで、昼飯後に2名、いちご堂で1名離脱してまして、ココでは8名が残ってましたが、1名は帰還、2名はめんたいパークへ、残る5名で名古屋市内に戻って甘味処「おかげ庵」へ・・・

筆者が食べたフルーツヨーグルトパフェ 780円です。
b0164002_15303266.jpg

いや~けっこうな量で食べきれないかと思いました(元来小食なのでw)

さ、ココで最終解散。皆さんお疲れさまでした~(^^)/

こういうプチなランチツーリングはこれからも取り入れていきます~!


[データ]
<参加者>
taka@ Versys
Shin Ninja1000
源の字 FJR1300A
大将 H/D FLHR ロードキング
よしの Tricker (新車)
kozzy ZEPHYR750
炎剣 BMW F700GS(代車)
it's-mo H/D FLHRS1450
りくおうQ XR600R
Yさん H/D FLSTSE3 ソフテイルコンバーチブル

(ゲスト)
Dちゃん GSR400 (この日に入会)

走行距離 約120km(名古屋市港区から)
by tcqss | 2013-04-10 15:56 | 番外ツーリング