2013年5月定例「バイク発祥の地・浜松で二つの広報館見学」

2013年5月定例「バイク発祥の地・浜松で二つの広報館見学」

日時:5月14日(火)雨天中止 (決行の可否は前日22時までに談話室・MLにて連絡)
集合場所: 東名高速上り線 美合PA 午前8時半よりミーティング開始
行き先: ヤマハ コミュニケーションプラザ・航空自衛隊浜松基地 エアポートパーク (後半はちょっとマニア向けかな?)
無線周波数:432.**MHz
持ち物:各自トラブルが起こった時、自分の力で自宅に帰るのに必要と思われるモノ。
参考距離:美合PA~解散場所(浜名湖SA)まで約115km









時間に正確なのはイイコトだ。
いずれのメンバーも遅刻無し!(^^)
b0164002_16203660.jpg



まずは遠州豊田PAまでフリー。
ウサギさん組・カメさん組にしっかり分かれ・・・(^^;)

無事到着。
b0164002_16214264.jpg



磐田インターで下りて向かったのはココ。

ヤマハ コミュニケーションプラザ
b0164002_16225621.jpg



まず入って目に付くのはコレですね。
b0164002_16224221.jpg


どちらもヤマハのエンジンが載ってます。

個人的には、2000GTのドア形状とヒップラインの丸みがとてもお気に入りw
b0164002_162238100.jpg



バイクもたくさん展示されてます。

若かりし頃のずぶん達を熱くしてくれた、ケニーロバーツやエディローソンがライドしたバイク。。。
b0164002_16273393.jpg


懐かしいですね~

あ、忘れてはなりません!
今は亡きノリックのバイクもありました。
b0164002_1633328.jpg


合掌・・・


さ、次は昼食です。
今回選んだのは、「魚時」さん。

砂利の駐車場に留めて、道路反対側のお店に向かいます。
b0164002_1627353.jpg



しらす丼、上手かったッス!!(^^)
b0164002_16343475.jpg



さ、今から浜松市内を横断して・・・


途中で SS800に乗るtaka@氏がリタイヤ・・・理由は、油温が上がりすぎたため!
さすがに30度の街中を走るようにはできてないイタ車ww
(いや、フルカウルがアカンのですよ・・・M900の炎剣さんのはなんともないし(^^ゞ)


↓本隊は一足先に 航空自衛隊浜松基地 エアポートパーク へ・・・
b0164002_1622338.jpg



中には飛行機がイッパイ!
b0164002_16381494.jpg



こんなカンジで写真も撮れます(^^)
b0164002_16381697.jpg



飛行機のコクピットを見ると、こんなにたくさんの計器があって、何を見るんだろうと思ってしまいます。(^^;)

自衛隊飛行場では、タッチアンドゴーやってました。
迫力満点デス!!できればビデオ持っていきたかった・・・アップにできないんだもんw



さ、ココで解散の予定でしたが、時間が早いのでもう一箇所、あの場所へ!



ココのスイーツが美味しいんですよ~(^^)
b0164002_16392843.jpg



まずは集合写真を。
b0164002_16393383.jpg



その後喫茶室でだべるオジサンたちww
b0164002_16393830.jpg



なんか前よりゴーカなめにゅうが・・・!!
b0164002_16404578.jpg



甘いモノに目がないんです~(^^ゞ


というわけで、あとは浜名湖SAにて解散!

あ、HYODへ向かった方もありましたね。

皆それぞれ無事に帰ったかな~(^^)

お疲れさまでした~!!


[データ]
<参加者>
【メンバー】
taka@ DUCATI SS800
nao-tomo SUZUKI SKYWAVE250S
Shin KAWASAKI Z1000
たらこ星人 YAMAHA SRX600
源の字 YAMAHA FZR1000
よしの YAMAHA TRICKER
マツピン YAMAHA FZ6 S2
kozzy KAWASAKI ZEPHYR750
塚さん HONDA XR400Motard
炎剣 DUCATI M900
りくおうQ HONDA XR600R
YAMASHITA Harley-Davidson FLHRS1450

【ゲスト】
M氏 Harley-Davidson

走行距離
約290km(港区より)
ちょっと大回りして帰ってきたから・・・

by tcqss | 2013-05-30 16:57 | 定例ツーリング