2013年5月20~21日 番外1泊・渋温泉ツーリング(2日目)

番外一泊  信州の鎌倉・安楽寺三重塔と渋温泉九つの外湯めぐりツーリング

2日目(5/21)
朝風呂はアタリマエ?朝飯も早々に(7時半だってよ!)8時には出発!!


という予定が脆くも・・・orz















いきなりのパンク発覚!

が、源の字さんの素早い修理により遅れもほとんど無し!
b0164002_11373086.jpg



志賀中野道路を快走。天気もサイコー!
b0164002_11402113.jpg


信州中野~信濃町までは高速で移動し、K36で戸隠へ。

まずは鏡池。
b0164002_11421681.jpg


もう少し雲が切れると良かったなぁ~

すぐ横の喫茶店でコーヒータイム。
b0164002_11445570.jpg


さっき朝飯食べたばかりなのにケーキ頼むって・・・(;´Д`A

次は戸隠中社へ。
b0164002_11422140.jpg


境内にはまだ雪が残ってた。ココは寒いトコなんだなぁ。。。

さ、K36を南下していきます。

大望峠で休憩。
ココは2009年に来て以来ですね~。今回は残雪の北アルプスが望めました!(でもiPhoneで撮った写真↓には写ってません・・・orz)クリックでデッカクなります。
b0164002_1157094.jpg




さらに南下し、小川村~おやき・小川の庄で昼食。
先生に教えてもらい、皆自分でおやきを作る体験。
これがなかなか難しかったんだな~
b0164002_115903.jpg


↓こんな風にいろりの周りで焼けるのを待つのがちと長いけど・・・
b0164002_11585354.jpg



↓出来上がったおやきのうんめえこと!!!(^^)
b0164002_1222110.jpg


是非一度体験していただきたいデスネ~!

K31を西へ進み、道の駅「ぽかぽかランド美麻」横から、K497へ入る。
この道もかなり走りよく、眺めも望めます。ワキ見運転注意~w
b0164002_12124519.jpg




K393~K468と繋いで着いたところは、鷹狩山。
ココには背の高い展望台がありまして、眺めがまたサイコ~!!
b0164002_12132273.jpg


いや、ホントスゴイですよ、ココ。
大町まで行ったら是非行ってみてください。冬は走れないと思うけど(笑)


さて、あとは大王わさび農園に寄って帰ります。

安曇野インターから長野道に乗ってバビューンと・・・(ry


皆さん、今回もお疲れさまでした~!!
また楽しみましょう(^^)/


[データ]
<参加者>
がお HONDA STX1300(幹事)
taka@ KASASAKI Versys
源の字 YAMAHA FJR1300A
大将 Harley-Davidson FLHR ロードキング
kozzy KAWASAKI ZEPHYR750
スーパーモトR KTM SUPERMOTO-R
りくおうQ HONDA XR600R

<走行距離>
783km(港区から)
by tcqss | 2013-06-30 11:59 | 番外ツーリング