6月4日(火)うなぎと転車台見学ツーリング

ぼちぼちと暑くなってきました。
夏バテしないうちにウンマイうなぎを喰らひに行きましょう!
午後からは、国指定登録有形文化財である、扇方機関庫と転車台の見学です。
こちらもけっこうレアなモノですから、鉄チャンでなくても楽しめるかと思います。(ホントか?w)

集合場所&時間:赤塚PA 午前8時45分(出発:午前9時)
(名古屋インター~赤塚PA 約53km (36分)
決行or中止について:当日朝5時までにイベント告知板・談話室・ツイッターなどでお知らせします。

ルート:三ヶ日インター~オレンジロード~ 気賀市街~清水屋(11時開店・昼食)~R362~天竜二俣駅(13:50~転車台見学)~15時出発~浜松浜北インター~浜松SAでデザート(解散16時頃)

備考:持ち物は定例に準じます。
エマージェンシーカード・無線機・雨具等々
部分参加、途中離脱OKです。

清水屋
http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22009633/

転車台見学
http://www.tenhama.co.jp/event/tenshadai.html

浜松SA
・遠鉄マルシェ:果肉入りメロンパン
・ケーキファクトリーぬくもりの森:極上のソフトクリーム等々
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1850dw560.html






ホントに梅雨なのか~!?というくらいにイイ天気になりました。
梅雨入り宣言が間違ってたんじゃ??(笑)

赤塚PAに集合した面々。
今日は暑くなりそうだね~(^^ゞ
b0164002_13521275.jpg



時間になり、本線へなだれ込み~w
b0164002_13521519.jpg



三ヶ日インターを下りて、オレンジロードへ!
いつ走ってもこの道は快適快走できますネ~(^^)
b0164002_13583383.jpg



かんぽの宿三ヶ日横にある展望台へ・・・
ほんっとにイイ天気!(クリックで大きくなります)
b0164002_1463637.jpg



集合写真を・・・ひとり居ないなぁ。あ、カメラマンだw
b0164002_1464259.jpg



時間があるので、奥山方広寺へ行くことになり、オレンジロード終点まで北上。
b0164002_149784.jpg



歩くこと15分・・・着いたのは、三重の塔。
でも、このすぐ横に駐車場があったのでした・・・orz .............チカレタビ~(;´Д`A
b0164002_1491649.jpg



またまたオレンジロードを戻り・・・
b0164002_1493056.jpg

え?同じ写真だって??
違いますから~(笑)

今日の昼食は「清水屋」さん。
b0164002_1493697.jpg



ココのウナギ、久しぶりです~(^^)
b0164002_1494589.jpg



時間があるんで、R257を北上し、K68で天竜方面を目指すことに・・・

K68のワインディングを堪能しました!!愉しかったぁ~(^^)

それでも、天竜二俣駅には12時40分頃には着いてしまった。。。1時間も前に着いてナニスンベさ・・・(´Д` )
b0164002_14181266.jpg


二俣城に行かれた方や、給油される方、途中離脱される方、等々、各自ヒマを潰したのでした・・・
b0164002_14181847.jpg



さ、二つ目のメインイベントは、転車台見学です。
13時50分からの見学にワクワクしたいたのは、taka@さんだけだった・・・??

転車台見学の様子はこちらをご覧戴くとして(^^ゞ

見学後、しばし談笑。。。の後、浜北インターより解散場所の浜松SAに移動。

このSAには、美味しそうなモノがたくさんあるんですよね~

いい歳したヲジサンたちが群がって・・・の図ww
b0164002_16175464.jpg



美味しく戴きました~(^^)


と、こんな企画でもツーリングと呼んでいいのでしょうか?

またお付き合い戴ければ幸いに思いマス~(笑)



[データ]
<参加者>
taka@ KAWASAKI Versys(幹事)
がお HONDA CB1100F
コブラ KAWASAKI SUPER SHERPA
塚さん HONDA XR400Motard
it's-mo Harley-Davidson FLHRS1450
炎剣 DUCATI M900
スーパーモトR KTM SUPERMOTO-R
りくおうQ HONDA XR600R

(ゲスト)
H氏 YAMAHA SEROW250

<走行距離>
263km(港区から)
by tcqss | 2013-07-01 00:01 | 番外ツーリング