番外1泊「四国・讃岐うどんツーリング」(1日目)

10月7(月)~8(火)雨天中止

昨年は高速道路の集中工事に重なり中止となりましたが、今年は大丈夫です!
QSS公式としては初めての四国ツーリング、できるだけたくさんのうどん屋さんを回るべく現在ルーティングを考察中デス!(^^)

大まかなルートは次の通り。

御在所SA~新名神~名神・草津PA(第2集合場所)~中国道~山陽道~瀬戸大橋~善通寺インター~丸亀付近のうどん屋さん(3~4軒)~五色台(「休暇村五色台」宿泊予定)

2日目も4軒ほどのうどん屋さんを巡ります。
帰路は、高松から淡路海峡大橋経由~名神か、徳島から南海フェリーで和歌山へ渡り東名阪を使うか検討中。

***案内以上***





「集中工事は大丈夫」って確認せずに書いたのがバレバレ、開催10日前に中国道が集中工事だったと気付く。。。orz

おかげで阪神高速を迂回することになりまして、時間も40分ほどロス。だだでさえ渋滞する区間で有名だってのを知りませんでしたから・・・(3号線です)

ともかくも、台風が近づいてくる中、天気予報とニラメッコの2日間が始まりました(^^ゞ

東名阪・御在所SA 7時過ぎ出発
b0164002_14172193.jpg



↓草津PA 8時前着
b0164002_14172319.jpg



ココで1名と合流し、さらに西へ・・・前方は晴れ、イイ天気!
b0164002_14191637.jpg

でも、背後はどんより・・・そう、新名神区間はずっと雨でした・・・orz

御在所で、「この先の天気はどうですか?」ってメンバーに聞かれて、「雨は降りませんッ」ってキッパリ言ったワタシ・・・スイマセン!!m(_ _)m
b0164002_14191841.jpg



吹田SAで給油(9時前)し、阪神高速へ・・・
↓は9時半過ぎの図。完全に止まってます(-_-;)
40分間、クラッチの操作をし続けました。。。orz
b0164002_14232773.jpg



垂水PAで一旦休憩。(9:57)
b0164002_1427751.jpg



垂水JCT~三木JCT~山陽道で、吉備SAに着いたのは11時半・・・
b0164002_1423304.jpg



そして、念願の瀬戸大橋へ!!
b0164002_14283893.jpg


天気サイコー!

風速11m!!コワーΣ(゚д゚;)

で、予定には無かったけど「与島PA」へは寄らなきゃね~
b0164002_14284174.jpg



お約束の記念撮影!(^^)
b0164002_14293178.jpg



↓ようやく一般道へ下りて、、、今日このあとは、この山をぐるっと回るような行程になってたんですね~
b0164002_14293757.jpg



↓で、13時昼食!!「一鶴」へ!
b0164002_14313027.jpg

若鶏、メチャウマ~\(^▽^)/

↓腹ごしらえのあとは、金比羅さん参り!
b0164002_1432714.jpg



ですが、途中で挫折・・・_| ̄|○
b0164002_14335489.jpg



バイクに戻り、道の駅「滝宮」で「讃岐うどんアイス」を食し、宿「休暇村五色台」へ向かいます。

ギリギリで夕日に間に合いました!みんなで並んではいポーズ!!
b0164002_14383595.jpg



宿の風呂からは、瀬戸大橋が一望でき、そりゃ素晴らしいんですが、写真が撮れないので割愛w

風呂の後はカンパーーイ!!
b0164002_1435485.jpg



食事後も部屋で宴は続き、楽しい夜が更けていくのでした。。。


<2日目はこちら→>
by tcqss | 2013-10-10 13:54 | 番外ツーリング