番外1泊「四国・讃岐うどんツーリング」(2日目)

番外1泊「四国・讃岐うどんツーリング」(2日目)

まず、起きたら朝風呂はお約束!

食事はまたまたバイキング!
でも、午前中にうどん屋さんを3軒巡る予定なので、ちょいと少なめに~(^^ゞ

宿から見る瀬戸大橋はこんな感じ。
b0164002_1448456.jpg


台風が近づいてきているので、いつ雨が降り出すか・・・四国でも南半分はもう降り出しているという話でしたが、北側の香川県にはまだ雨雲は無い模様。







8時前、記念撮影したら出発!
b0164002_15294663.jpg



ナビに従って、1軒目「かもううどん」さんへ
b0164002_14515825.jpg

食べるところはこんなカンジ。
b0164002_1451563.jpg


さっそく一気に啜ります!w
b0164002_14514269.jpg



次は6km離れた「たむら」さんへ向かうも、ナゼかお休み。
では、さらに6km奥の「山越うどん」へ行きませう。

b0164002_1562092.jpg


めにゅうは以下の通り。一番高いのでも250円!!
b0164002_1562462.jpg

で、コレ↓がその「かまたまやま」うどんです。
b0164002_1562681.jpg


「がもううどん」に比べると、コシがあってツルツル感が楽しめます。(^^)

ふと横を見ればこんな自販機が!!
b0164002_1584918.jpg

昔銭湯などでよく見られた、ガラスビンのコーラやオレンジ!!
こんなところでお目にかかれるとは・・・しかも「空ビンは10円で引き取ります」だって。確かに昔もそうだった!使い捨てじゃないのがイイデスナ~(^^)

さて、お次は・・・え?もうハライッパイ??朝飯喰ってくるから・・・w

17kmとちょっと離れた「谷川製麺所」です。
b0164002_15123917.jpg

「るるぶ・四国香川版」に寄れば、フツーの民家然としているとのことで、見つかりにくいかと思うところ、今回は新兵器のナビがあるのでなんなく到達。ゼッタイ迷わない代わりに、道は覚えられないよね(笑)

中はテーブルも幾つかあり、雨でも大丈夫そう?
b0164002_15131283.jpg

ココのうどんは・・・
b0164002_15182255.jpg


いや、どのうどんも美味しいですよ。そんなに違いはありませんって(^^ゞ

さ、あとは帰るのみ!
「さぬき三木」インターから高松自動車道に乗ります。

・・・が、ココから淡路SAまでの120kmが長かった。。。

風も強いし、雨は時折落ちてくるし・・・

ともかくも、無事淡路SAに到着。(13:20)

淡路海峡大橋を通過します。
b0164002_15194384.jpg



ココも雄大な眺め!!

b0164002_15194784.jpg



無事、名古屋へ帰ってこられました。。。いえ、やっぱり新名神区間は雨降りでしたが・・・

台風の直接の影響じゃ無く、地域的なモンですかね??
え?日頃の行い???(^^ゞ

最後に今回の四国での行程です。
b0164002_1520668.jpg


1日目・緑色 ~ 2日目・茶色 ってカンジです。


<データ>
[参加者]
(メンバー)
taka@ DUCATI HyperStrada
kozzy KTM SUPERDUKE990
スーパーモトR KTM SUPERMOTO-R
うるとら Harley-Davidson FLHTCUSE8- CVO ウルトラ クラシック エレクトラグライド (←バイク名長杉w)
だれぱんだ BMW R1200ST
づみ KAWASAKI ZEPHYR400

(ゲスト)
K君 SUZUKI GSR400

[走行距離]
900.3km (港区から)


皆さん、お疲れさまでした~(^^)/
by tcqss | 2013-10-10 15:31 | 番外ツーリング