2013年11月12日(火)定例中止で代替ツーリング!

2013年11月12日(火)定例中止で代替ツーリング!

この日は定例ツーリングで上高地へ行く予定でしたが、今年一番の寒気で低温となり高山市から平湯にかけて雪のため中止!(泣)、代わりにルートを変更して新そばを食してきました!

ちなみに 定例ツーリングの予定は以下の通り・・・

「紅葉のせせらぎ~晩秋の上高地へ」
見事な紅葉を見せるせせらぎ街道。初冠雪した白い穂高と赤~黄の紅葉、木々の緑のコントラスト。閉山間際の上高地では温泉も楽しんで、美しい日本の原風景を楽しみます。

日時:11月12日(火)雨天中止
開催可否は、前日の21時までに掲示板・MLにてお知らせします。
集合場所:東海北陸道・川島PA
集合時間:7時30集合 ミーティング後出発
持ち物:雨具、工具、スペアパーツ、無線機、温泉セットなど
解散場所:中央道・恵那峡SA予定
無線周波数:432.***MHz予定
当日連絡先:***携帯 090-****-****

走行ルート:川島PA~郡上八幡IC~R472~カフェアグスタ・休憩(72.8km)~せせらぎ街道~K73~R158~板蔵ドライブイン・休憩・給油(58.3km)~さわんど駐車場(41.4km)~タクシー乗り換え~上高地散策・昼食・温泉~タクシー~さわんど~K26~道の駅・木曽川源流の里・休憩(38.5km)R361~伊那IC・給油(25.1km)~恵那峡SA解散(88km)
概算走行距離(集合~解散)325km
解散予定時刻は、恵那峡SA18~19時頃






<代替ツーリングの案内>
-----
明日の定例ツーリングは、飛騨地方の天候不良のため中止します。
愉しみにしていた方には申し訳ありませんが、ご了承下さい。

なお、個人的にツーリングします。
行き先は、カフェアグスタと「新そば」。
気温が低いため、時間を遅くして、朝9時に長良川サービスエリア集合とします。(またはカフェに10時集合)
カフェでモーニングした後は、新しく出来た和良トンネルからR41へ出て
飛騨金山で新そばを食します。
その後、K58で平成方面へ抜けたのち解散。
こちらも天候や道中の状況で検討しつつルート変更もあります。
ご一緒出来る方は紅葉を楽しみましょう(^^)/
-----

朝9時、飛び入りで来られたFZ750 岐阜のアニキ氏を含めて8名で長良川SAを出発、東海北陸道を北上する。
b0164002_18131683.jpg



こんなに天気がイイのに、北の方は雪とは・・・確かに寒いんだけどね~(長良川SAでは8度!)
b0164002_1736576.jpg



郡上八幡インターで、Harley-Davidson のit's-moさんと合流し、9台でカフェアグスタへ向かいます。

10時半前には着いて、早速店内へ・・・
b0164002_1835998.jpg



いや~!ココ、バイク好きな方にはタマラナイお店ですよ~!! O(≧▽≦)O

まず入り口左にはこのバイク!
b0164002_17555671.jpg

「RD250」・・・え?「RZ」じゃないの??そう、コレは輸出仕様らしい。。。

このHONDAは??
b0164002_17555961.jpg


ビンテージものは良く分かりませんが、その方面の方には垂涎モノ!!w( ▼o▼ )w

店内の丸テーブルにはこんなディスプレイ!
b0164002_17361550.jpg



雑誌だってこんなたくさん!
b0164002_1756664.jpg



さらに壁の本棚にはバックナンバーがずらり・・・( ̄∇ ̄)スゲェ...
b0164002_1756231.jpg



いやはや、メンバーもバックナンバー持ち出して騒ぐ騒ぐ(^^ゞ
b0164002_1803877.jpg



他のお客様が居なかったから良かったけど、うるさくして本当に申し訳ありませんでした。。。>お店の方。。。m(_ _)m

筆者はデザートを頼みました。名物の鶏ちゃんサンドはまた次回に・・・
b0164002_17361861.jpg



さ、落ち着いたら出発・・・店の外は素晴らしい紅葉でした~(^^)
b0164002_1821644.jpg


ココでバイクとともに写真を撮っていたメンバーも!
b0164002_17361327.jpg



もちろん集合写真を忘れずに~(^^)
b0164002_1881235.jpg


あれ?ひとり居ないような・・・?

さて、新しく出来たトンネルを通って、和良村へ抜けます。

このルート、走りやすくてイイですね~今後の抜け道に使えそう(^^)
b0164002_1891370.jpg




飛騨金山の「おおふくや」へ向かう予定ですが、ちょとオナカが空いてないので、岩屋ダム方面へ寄り道します。
b0164002_1895375.jpg


この辺りになると、紅葉もかなり色づいてます。
b0164002_1893574.jpg



道の駅「美輝の里」でトイレ休憩し、また同じ道を戻ります。

途中、車列が分断した際に「濃飛横断自動車道」というトンネルに間違えて入ってしまうトラブルもありましたが、ソコは無線が活躍!無事合流し、元の道へ戻ることが出来ました(^^)v

「おおふくや」さんでの食事です。
b0164002_18171881.jpg


たいへん美味しゅうございました(^^)

ココからは、K58を走り、道の駅「平成」へ。

解散は午後3時過ぎという短いツーリングでした。

皆さん、お疲れさまでした!!

寒くなりますが、ツーリングは12月にも企画されていますので、是非ご参加下さい~(^^)/


[データ]

<参加者>
taka@ DUCATI HyperStrada
岐阜のアニキ YAMAHA FZ750 (途中離脱)
あつさく BMW 650CS Scarver
大ちゃん HONDA SLR650 (SPAIN HONDA)
kozzy KTM 990 SUPER DUKE
it's-mo Harley-Davidson FLHRS1450
炎剣 DUCATI MONSTER
Yamashita Harley-Davidson FLSTSE3 ソフテイルコンバーチブル
(なんと今回も国産は1台のみ!(笑))

<走行距離>
311km(港区から)

プチツーのハズだったのに、けっこう走ったナ・・・w

by tcqss | 2013-11-20 17:28 | 定例ツーリング