2月18日(火) 番外・大王埼ツーリング

2月18日(火)番外・大王埼ツーリング

毎年恒例、でも寒くて中止になることも多数(^^;)な「大王埼で叫ぼう!」ツーリングを行います。

三重県の大王埼灯台から海に向かって
「今年の抱負」を叫ぶという企画を行います。
ご都合つく方はメッチャ寒い中wですが、是非ご参加下さい。

2月18日(火)雨天中止
集合:東名阪御在所SA 
   9時~ミーティング後、出発
※当日の天候により、集合場所をR23号沿い
 川越町付近のコンビニ等に変更の可能性有ります。

ルート:東名阪~伊勢西IC~K32~R167
~横山展望台~R260~大王埼灯台(昼食)
~パールロード~R42~津市結城神社~津IC
~安濃SA(一次解散)~御在所SA解散17時頃

持ち物:緊急連絡先等記載のエマージェンシーカード

『海に向かって叫ぶネタ』
(笑いを取らなくてけっこうですが、(笑い)があるとなおけっこう(笑))


海に向かって叫ぶのは決してひとりではできません。
抱負を叫ぶことで実現する気になったりもします。

さささ、アナタも恥ずかしがらずに!(^^)/








この日、寒波が全国を襲っており、それでも天気は良いからと決行!しました。

しかし・・・・・・・

朝7時半、名古屋市港区での気温・・・(☆。☆)
b0164002_1537442.jpg



まぁ、日が登ったら少しは上がるでしょ!

と思ったのですが・・・


集合場所の御在所SAでは、本日イチバンの最低気温??
b0164002_161120.jpg

私のバイクの気温計は、エンジン熱の影響を受けると取説にも書いてあり、2~3度くらい高い気温を示すようです。
ということは・・・マイナス1度???Σ(゚д゚;) 凍結ダイジョブか??

そんな中、本日、クラブ初お披露目のmasaさんが駆る Multistrada 1200 S Gtanturismo がイキナリパンク!!
まだ750kmしか乗ってないのに・・・
b0164002_15365156.jpg

上は修理中の図。5cm程度のネジが深々と刺さっておりました。。。

それでも 9時15分頃には出発。
東名阪道~伊勢道を繋いで南下して行きます。

松阪を過ぎ、玉城インター付近で見たモノは・・・
b0164002_15432937.jpg


路肩に残る雪!!こんな南でこんな積雪跡を見られるとは・・・Σ(゚д゚;)
b0164002_15433128.jpg


一週間前の雪はこのあたりが全面通行止めだったですから・・・

伊勢西インターで下りて、休憩!!あまりの寒さにコンビニ店内で飲み物を頂いたり・・・w
ココの気温は・・・ピンぼけですが、表示4度=1度!!!
b0164002_164786.jpg




さて、K32でさらに南下。
この峠もかなりの積雪があった模様・・・
b0164002_15433382.jpg

ゆっくり走ってるのに足元から冷えてくるyo・・・(´Д` )
b0164002_15455944.jpg



横山展望台には雪こそありませんでしたが、強風で体感温度はかなり低く・・・ちなみに表示は6度=3度・・・(´Д` )
b0164002_1546243.jpg



次は大王埼へ!
b0164002_1673759.jpg


写真に写る顔も寒々・・・ココで皆さん叫んだワケですが、今年は盛り上がりに欠けましたな(笑)
b0164002_1675461.jpg


一通り見学した後は「東洋一」さんで昼食。

腹を膨らませて向かったのはパールロード。
ココでも風が強いーーー!!!(-_-;) 気温は表示6度=3度。。。
b0164002_1610511.jpg


こんなに寒いとなかなか休憩の腰が上がりませんな・・・

ココからは下道でトコトコと・・・伊勢~松阪~津市と進み、梅で有名な結城神社へ。
b0164002_16101140.jpg

ココは表示5度=2度ってとこでしょうか・・・
梅はキレイでしたが、寒さでゆっくりみてられません。

16時で観覧も終わり、朱印も貰えずに撤収します。

このあとは東名阪道の渋滞を避け、R23バイパスからR306へ抜け、鈴鹿ICから御在所SAへ。
b0164002_16152257.jpg

表示3度=0度???寒すぎ~・・・(ToT)

帰宅しても実質2度と、最後まで寒くて震えるツーリングでした!!

こんな寒い中、お付き合い下さった皆さんに感謝!!m(_ _)m



[データ]
<参加者>
★メンバー★
taka@ DUCATI HyperStrada
kozzy KTM 990 SUPER DUKE
masa Multistrada 1200 S Gtanturismo

☆ゲスト☆
しんZRX KAWASAKI ZRX1200DAEG

<走行距離>
313.3km (港区から)



来年は電熱ウェアを装着しようと固くココロに決めたtaka@でございました。。。www

by tcqss | 2014-03-01 00:30 | 番外ツーリング