2014年6月定例・亀山方面ツーリング

6月定例ツーリング 『亀山みそ焼きうどんツーリング』
(幹事:あつさく )

ツーリングシーズン到来!
新緑の眩しいこの季節、三重県中勢の山間部をまったり走りましょう!
鈴鹿スカイラインや青山高原道路などを駆け抜けます。
昼食は、B-1グルメの「亀山みそ焼きうどん」。
ダムマニア必見!の青土ダムにも寄ります~(^^v

日時:6月10日(火)雨天中止
開催可否は前日18時までに談話室にて流します。
集合場所:道の駅「立田ふれあいの里」(愛知県愛西市)
集合時間:8時30分集合、ミーティング後出発
持参物:雨具必須、工具、スペアパーツ、無線機、エマージェンシーカードなどなど
解散場所:名阪関ドライブイン  無線周波数:432.XXMHzを予定
走行ルート:揖斐川中洲道路~R421~R306~R477鈴鹿スカイライン
~K9青土ダム(~70km)~R1~亀山市内昼飯(~20km)~R25~農道
~R165~K512青山高原道路(~55km)~通り抜けられないようなので
戻ってR165~猪の倉温泉しらさぎ苑(700)~農道~K10~名阪関
ドライブイン(~50km)にて解散(17:00頃を予定)
集合場所から解散場所まで、200kmほど。
*ルートは変更になる可能性もあります。






当日集まったメンバー。
バイク10台もきた!と思ったら、お見送りが4人・・・(^^ゞ
b0164002_14172175.jpg


いや、正確には、ゲストさん1名が途中まで参加されたので、見送り3名、途中離脱1名です。

幹事が遅刻するという異例の出だしとなりましたが、
この日の幹事=あつさくさんは、この春から新宮市に異動されてしまい
幹事変更も考えたのですが、『大丈夫です』と頼もしいご返事。

が、
この週は月火と休みを入れていたモノの、月曜日は仕事になってしまったと言うことで
火曜日の朝4時に新宮市を出てきたが、給油ハプニングもあり時間に少々遅れてしまったという。

いやいや、ココまで来るだけで200kmは走られているでしょう。
今日の先導はともかく、また新宮まで帰られることを考えると本当にお疲れさまと言いたい。


ということで、予定を20分ほど遅れて出発。

ルート案通りに堤防道路から桑名市内、R307号へと順調に進む。
途中トラックが入って後続が遅れるが、無線のおかげで迷うことは無い。

1時間ほど走り、道の駅「菰野」で休憩。

↓ ココで途中離脱されたしん@ZRXさん。
b0164002_14172710.jpg



15分ほど休憩し、10時半頃出発。
R477鈴鹿スカイラインを通ります。
b0164002_8434392.jpg


一昨日まで通行止め、昨日は片側交互通行ということでしたが、
ドコで崩れたのか、、、と探していたら、スカイライン本体というより、もっと滋賀県の下の方で一箇所崩れていました。
この場所のために通行止めだったの??って思うほど。。。

青土ダムでさらにお二人のゲストさん(イッキ!さん&和鈴♪さん)と合流。
b0164002_8443465.jpg


久々にお会いしたので話が弾んで、30分くらいウダウダしてたような・・・(^^ゞ

さて、ココからはR1で亀山に出て昼飯です。
昼飯は「かわむら食堂」。トラッカー・サラリーマン御用達の地元食堂で、B-1グルメ「亀山味噌焼きうどん」で有名らしい。

それがコレ。↓↓
b0164002_8462388.jpg

ニンニクがたっぷりと入っており、午後からのヘルメットの中が心配になったくらいww
ちょいと辛さもあって、ご飯が進みました~(^^)

その後は名阪国道を上柘植インターまで走り、伊賀コリドールロードで南下。
b0164002_8463553.jpg

爽快な道が続きます~(^^)
b0164002_921184.jpg


着いた先は青山高原。久しぶりに走りましたが、路面の荒れが気になります。。。

ちょいとガスってましたが、風車もなんとか見えました。
それにしても増えてますねえ>風車。。。
b0164002_921519.jpg


頂上付近では風力発電風車の建設でトラックが頻繁に行き来して、路面には砂も撒かれアブナイアブナイ・・・

最後は猪倉温泉で入浴!クラブでは今年初の温泉ツーとなりました!
b0164002_922014.jpg



グリーンロードとの分岐で、幹事あつさくさんを送り出し(くれぐれも気を付けて~!)
その後は なんとゲスト(イッキ!)さんに先導してもらい、名阪関ドライブインまで北上、解散となりました。
イッキ!さん、道案内をありがとうございました~m(_ _)m
また次回お会いいたしましょう~!



さて、解散後がまた大変で・・・(;´Д`A

そう、この日は東名阪集中工事のど真ん中・・・
そのまま高速渋滞へ突っ込む方、下道を走る方、、、皆さんそれぞれの方法を選択し、無事帰られたのでした。。。

チカレタビ~........



[データ]
<参加者>
★メンバー★
taka@ DUCATI M696 (Debut)
あつさく YAMAHA SEROW225W (幹事)
Katsu HONDA NC700S (Debut)
大将 KAWASAKI W650改
こまったちゃん YAMAHA DragStar250
kozzy KTM 990 SUPER DUKE
来夢 YAMAHA SEROW250

☆ゲスト☆
しんZRX KAWASAKI ZRX1200DAEG (途中離脱)
イッキ! KAWASAKI GPz1100
和鈴♪ KAWASAKI ER-6f

※見送り※
でら星人 GSX1100KATANA
青いWR WR250R
うるとらWQ

<走行距離>
291km (港区から)
by tcqss | 2014-06-25 12:00 | 定例ツーリング