2015 5月定例花街道ツーリング

5月定例 「花街道ツーリング」

さわやかな5月、ツーリングシーズン満開!
シバサクラを見に行きますがお花が満開かどうかは???

日時:5月12日(火)、

集合場所:道の駅土岐美濃焼街道

集合時間:AM9:00 ミーティング終了後出発。

持ち物:温泉セット 雨具 工具 スペアパーツ等

解散場所 道の駅・稲武 PM6時ごろ
概算走行距離:集合場所~解散場所約200㎞
無線周波数432.200(予定)

ルート
道の駅土岐~K66~R19~K7~馬篭・見晴台にて休憩・集合写真(49km
)~R256~K8~木曽見茶屋(平日は閉店中)展望台休憩(22km)~R153
~天竜峡のかぶちゃんカフェテリアで昼食(34km)~K64
~極楽峠・休憩(15km)~K243~R153~R418~こまどりの湯(30km)
※芝桜見学に十分な時間が取れないようなら、温泉はパスします
~茶臼山・芝桜見学(12km)~R153~道の駅・稲武(30km)

参加ご希望の方はお知らせください



予定日でした12日は雨。
さらに、雨天順延した19日も雨・・・

もう意地でも開催したいので、26日になってやっとお日様出てくれました。

集合場所にはお見送り含め10台集まりました。
(もう2台は途中合流)
b0164002_19392950.jpg

お見送りの岐阜のカタナさんは、とってもレアな初期型RZ250に乗って見えました。
それがとてもピカピカでグッドコンディション。
b0164002_19403998.jpg


途中合流して馬篭に向かいます。ゲストさんは今日が免許取ってから初ツーリング!
この先酷道走る予定なんだけど・・・
b0164002_1942447.jpg


馬篭の展望台はきれいに恵那山望めました!
b0164002_19484348.jpg


次は大平峠に向かいます。
木曽見茶屋さんは今シーズンから営業やめているみたい。
南木曽岳は望めましたが、残念ながら御嶽は雲の中
b0164002_19502072.jpg

b0164002_19504065.jpg

フラッシュなしだったので真っ暗!皆さん上まで登らせといてほんとごめんなさい・・・

飯田に降りて昼食です。本日は「カブちゃんカフェテリア」さんでランチ。
ビュッフェ形式でおいしくいただけました。
b0164002_19573074.jpg

b0164002_19574095.jpg


本日の第3絶景ポイントは極楽峠です。
b0164002_19533894.jpg

ほんとにすばらしい景色ですね~
b0164002_1954717.jpg


最後は茶臼山の芝桜見学。もう終わりかけてる場所もありましたが、
きれいに咲いている場所もあって、気持ちよく過ごせました。
b0164002_1956620.jpg
b0164002_19562466.jpg
b0164002_19563494.jpg

b0164002_19564759.jpg


稲武に降りて解散。参加のみなさんお疲れさまでした。
by tcqss | 2015-05-26 19:00 | 定例ツーリング