2015年6月定例「釣りベキューツーリング」

愛知県の2大スカイラインを走破して、ライディング撮影も。
その後は師崎に移動して、クルージングして釣りして船内BBQ~!
楽しい一日を過ごしましょう!

予約は天気を見て前日に入れますので14日(日)までに参加申込してください。
釣りBBQしない方は師崎で解散とします。
雨天中止。海が荒れて船が出ない場合は、午後の釣りベキューのみ中止で
知多半島一周して、えびせんべいの里にて解散。

集合場所:岡崎ICすぐのマクドナルド
愛知県岡崎市大平町石丸60−1

集合時間:AM9:00 ミーティング終了後出発。

持ち物: 雨具 工具 スペアパーツ エマージェンシーカード等

解散場所 知多半島道路・大府PA6時ごろ

概算走行距離:集合場所~解散場所約200㎞

走行ルート:
岡崎マック~K35~K37~本宮山スカイライン往復・休憩    
(46km)~R301~K21~K31~K368~三河湾スカイライン~
昼食(59km)~K41~衣浦トンネル~R247~まつしん(50km)
<PM2:00出船~師崎・船上BBQ~PM5:00帰港>~知多半島道路~
大府PA・解散(41km)

決行するかどうかはQSS談話室にて、前日PM9時までにお知らせします。




前週に行われたHMSは、もともとは4月開催の企画でした。
サーキット走行の関係上、6月に移動してしまい
お金がかかる企画が重なってしまい、参加者が集まるか?でした。
梅雨時期なこともあり、予報は曇りの微妙なお天気。
でも前日までに参加表明が5名を上回りましたので、
釣りベキューツーリング開催決定!

前日のバイク点検でフロントフォークのオイル漏れ発見!
でも幹事だし・・・見なかったことにしておこう・・・

集合場所には7台が集合。
ただ今、経験値を上げるために修行中のBOOさんは
今日も師匠につれられて参加です。
K37の細かいクネクネ、本宮山のワイディング練習になりますね~。
ここでのライディングショットをご紹介
b0164002_2212564.jpg

b0164002_22185877.jpg

b0164002_22195095.jpg

b0164002_2220473.jpg

b0164002_22202111.jpg

b0164002_22203675.jpg


三河湾スカイラインも堪能して、昼食場所へ移動するも、
予約で満席と断られがっかり。コンビニで軽く昼食となりましたが、
昼間の市街地の移動はかなり時間がとられたので、
もし昼食にしっかり時間とってたら、この後のお楽しみの
時間が少なくなるところでした。

知多半島に入ると、今まで大丈夫だった雨にあたりますが
カッパを着ることもなく、松新さんに到着。
松新さんで、船酔いがダメなメンバーさんとお別れ。
かわりにここから合流するメンバーさんも!
まずはここで記念撮影
b0164002_22373097.jpg

お約束の「タイタニック」w
b0164002_22384755.jpg

なんか違う?

さあ出航しますよ~。
b0164002_22395135.jpg

篠島をぐるっと一周クルージング。
曇りだったので、半袖の方は寒いくらい。
今まで見たことない風景でしたね~。
結構スピード感あるし、波に向かって走る船が揺れるのでスリルありました。
釣りは片名港前で停泊してキス釣りです。
よく釣れるポイントに移動しながら、最初は不慣れな方も
だんだんコツをつかんできて、面白くなってきた!というより
隣のメンバーさんに負けじと皆真剣!!!
b0164002_22442268.jpg

b0164002_22444155.jpg

皆さん10匹前後は釣り上げて、かなり楽しめたんじゃないでしょうか。
b0164002_22495381.jpg


その後は港に戻り、船内でBBQ。
どの食材もおいしくて大満足でしたよ。
b0164002_22461714.jpg
b0164002_22463723.jpg

b0164002_22465980.jpg

松新丸さんの船長さん、スタッフさんありがとうございました。

師崎で流れ解散にします。参加してくれたメンバーさんありがとうございました。
とても楽しい釣りベキュー企画になりました。また次回開催したいと思います!
もちろん釣った魚は、ハッポースチロールの保冷箱をバイクに括り付け持ち帰り
キスのてんぷらにしていただきました。とても美味でした~。
by tcqss | 2015-06-16 21:19 | 定例ツーリング