2015年10月定例 『ミイラ見学』ツーリング

飛騨から美濃へ、紅葉を愛でつつ、横蔵寺へミイラを見学に行きます。

日時:10月13日(火)雨天中止
集合場所/時間:R41マクドナルド / 午前8時集合
無線周波数:432.**MHz












予定通り8時にマクドに集まった面々。
今日は近場ということで、ちと集まりがワルイかな??
b0164002_15422581.jpg
まずはR41を北上します。
b0164002_15422592.jpg
天気はメッチャイイですネ~o(^^)o

最初の休憩地・道の駅「美濃白川」で、ゲストのまさやんさん(当日入会されました!)と、DJUBEL200のkenpaさん、GPz900R の岐阜のカタナさんが合流されました。お二人ともお久しぶりです。お元気そうで何より。
b0164002_15422523.jpg
引き続きR41を走り、濃飛横断自動車道の一部である「ささゆりトンネル」を通って K86へ。
b0164002_15422534.jpg
K86はウェットで気を付けながら走ります。
b0164002_15422559.jpg
馬瀬大橋手前でK431~道の駅「馬瀬 美輝の里」で休憩。
b0164002_15422657.jpg
Kenpaさんは昼から仕事ということで、ココで離脱。お疲れさまでした!(^^)/

本隊はR257に入ります。気温は16度。バイクにはイチバン良い季節~♪
b0164002_15422698.jpg
R257もイイ道なのですが、、、
b0164002_15422634.jpg
途中のココだけはとぉっっても狭いんですよね。。。
b0164002_15422663.jpg
↑写真の先の方に、新しい橋が見えてるのですが、ソコまでが狭い。。。

で、橋とトンネルを越えると、高山市(旧 清見村?)になります。
b0164002_15422665.jpg
坂本トンネルを抜けて郡上方面へ。
b0164002_16025167.jpg
着いたところは、ライダーの間では有名な「カフェ アグスタ」
b0164002_16025115.jpg
名物の黒カレーを食します。さらに辛い赤カレーを食べる方も!
b0164002_16025164.jpg

昼食後はK320で郡上市内を抜けて・・・
b0164002_16025130.jpg

またまたトンネルを抜けて・・・(タラガトンネル)
b0164002_16025199.jpg

道の駅「ラステンほらど」で休憩。
b0164002_16025134.jpg
その後は良く分からない道を金魚のフン走行wで横蔵寺へ~
b0164002_16025109.jpg
紅葉にはまだ早いですな。
b0164002_16025107.jpg
こちらが有名な『妙心法師』の即身成仏が安置されているお堂。
b0164002_16025101.jpg
初めて拝見しましたが、畏れ多いお姿でございました。。。


その後は、見晴らしの良い広域農道などを使い、大垣西インターまで出て解散。
充実した1日をありがとうございました!

本日通過したトンネル数は なんと14個!!でした~(^^)/

<データ>
[参加者]
たらこ星人 SL230 (幹事)
taka@ G650GS
kenpa DJUBEL200(途中離脱)
岐阜のカタナ GPz900R
あつさく F650CS Scarve
よしの GL1500
kozzy KTM 990 SUPER DUKE
まさやん CB1300 SUPER BOL D'OR (当日入会)

[走行距離]
347km(港区から)

by tcqss | 2015-10-15 15:15 | 定例ツーリング