2015年10月番外「南紀1泊ツーリング」

秋空の下、南紀でマグロを食し、温泉に浸かってまったりしましょう!
 勿論、お決まりの神社・仏閣・遺跡巡りも満載です。
 
  日時  10月19ー20日 7:30 御在所SA集合
             8:00 出発
  概要

 10/19
 御在所SA-尾鷲ー熊野大泊IC-鬼が城観光ー新宮市・神倉神社観光ー紀伊勝浦・昼食(まぐろ三昧nachi)-熊野那智大社観光ー湯の峰温泉

 10/20
 湯の峰温泉ー五条市ー高取城・壺阪寺観光・軽食(つぼさか茶屋)-長岳寺・黒塚古墳展示館・昼食3:00頃(三輪そうめん)-18:00御在所SA

 *湯の峯荘 http://www.yukoyuko.net/3043/
 *まぐろ三昧nachi http://tabelog.com/wakayama/A3005/A300502/30004822/

 *持ち物等は定例ツーリングに準じます。
 *最低催行人数は、10/11時点で4名とします。
 *予約の都合上、できるだけ10/11までに参加表明して下さい。
 *悪天候の場合、車か中止かは一任ください。




当日朝7時半、御在所に集合したメンバー。
b0164002_18575183.jpg
予定通りに出発、紀勢道の奥伊勢PAで休憩したのち、一気に熊野市まで走り鬼ヶ城へ。
b0164002_18581068.jpg
いつ来てもココの造形には驚かされます。
b0164002_18581437.jpg
この後、2名のメンバーが鬼ヶ城城跡へ登りました。その景観は素晴らしかったようです!(↓)
(筆者も途中まで登りましたが、筋肉痛で挫折・・・orz)
b0164002_18581973.jpg
R42を南下していきます。
上の写真で見られた「七里御浜海岸」横目で見ながら気持ちよい走行~♪
b0164002_19012934.jpg
新宮から新しく出来た紀勢道を使って那智まで走り、紀伊勝浦駅近くの食堂「まぐろ三昧NACHI」にて昼食。
「鮪尽くし定食」
b0164002_19060916.jpg
昼食後、那智の滝へ。
裏参道から登り、表参道へ下りるコースはちと大変でした。(いえ筆者は足を痛めていたので片道だけ(^^;))
b0164002_19015447.jpg
新宮まで戻り宿へ向かいます。
本日の宿は、「湯の峰荘」
可愛いワン子たちが出迎えてくれました~!
b0164002_19094358.jpg
大きなお風呂と露天風呂を楽しんだあとは楽しい宴会~♪♪
b0164002_19113400.jpg

次の朝、集合写真を撮って出発!
b0164002_19133177.jpg
まずはすぐ近くの湯の峰温泉「つぼ湯」へ。
残念ながら中は見られませんでした。また次回のお楽しみ~w
b0164002_19150775.jpg
次は谷瀬の吊り橋へ。
b0164002_19151242.jpg
いつもながらとぉってもコワイ吊り橋です( ̄∇ ̄;)
なんとか渡りきって対岸からの一枚(↓)
b0164002_19151740.jpg
R168で北上していきます。
今日も天気が良くて気温も高く快適なツーリング!
b0164002_19171869.jpg
五條市で昼ご飯を摂り、高取城へ。
この近くまでバイク・車で行くことができるのですが、最後は急坂を歩いて登ります。
こんなに歩くのなら登山靴で来るんだった。。。(^^ゞ
b0164002_19172138.jpg
この上に建造物があったなんて信じられません。
素晴らしい山城です。

続いて訪れたのは、「黒塚古墳」
あまり有名ではなかったこの古墳、大量の銅鏡が出土したということから、一気にメジャーになったとのこと。
b0164002_19330691.jpg
最後は名阪国道~東名阪道へ解散場所の御在所SAへ。。。


今回のルート。
b0164002_19172432.jpg
大変愉しい1泊ツーリングでした~♪

いつもながら素晴らしいルーティングと観光案内をしてくださる幹事さんに感謝!感謝!!o(^^)o


<データ>
[参加者]
がお STX1300 (幹事)
taka@ G650GS
岐阜のカタナ ZX-12R
カラハリ R1100GS
大将 W650改
K女史 ZEPHYR750
kozzy KTM 990 SUPER DUKE
うるとら R1200RT

(ゲスト)
Sさん SHADOW750
T氏 R1200GS('15)

[走行距離]
約580km(港区から)



by tcqss | 2015-10-29 16:36 | 番外ツーリング