2016年10月定例 『ヤマハコミュニケーションプラザとさわやか』ツーリング

2016年10月定例
『リニューアルしたヤマハコミュニケーションプラザとさわやか ツーリング』

A: 集合地点&集合時間 9:45新東名ネオパーサ岡崎上り 10:00出発予定
B: 浜松浜北インターを降り国道152から地方道343を使い、早めに」「さわやか磐田本店」で昼食。
C: ヤマハコミュニケーションプラザ(ゆっくり見学+カフェも・・・)
D: 中田島砂丘
F: セブンイレブン浜名湖湖東店で休憩もしくはモンターニュ湖東店でお土産定番浜松ラスクなど
G: 浜松西インターで解散
  全行程 約150KM(集合地点より解散場所)
 
 当日連絡先は 幹事 ***まで 090-****-**** 
 走行中は出れません。Cメールでも結構ですので
 御用の方は連絡下さい。
 地図、スペアパーツ、雨具、エマージェンシーカードは
 各自でお持ち下さい。無線周波数は432.2を予定。
 当日の天候などによる決行の可否は前日
 午後10時頃までにクラブHP掲示板、MLにメール致します。







幹事さんが
「こんなユルいツーリングに
こんなにたくさん集まるとは!」
と びっくりしてたけど
10月は一番走りやすい時期ですからね~(^^)
b0164002_11044697.jpg
今日はゆったりツーなので、
10時に12名で岡崎SAを出発。
新東名を東に走り 浜松浜北インターで降り、市街地へ。
b0164002_11044597.jpg
最初の目的地でイキナリのランチタイム♪♪

名物のげんこつハンバーグは
店員さんが半分に切って、
b0164002_11084730.jpg
熱っつい鉄板に押しつけて
ジュージュー焼いてくれます♪
b0164002_11084604.jpg

小食の筆者はチーズハンバーグで。(↓)
それでもけっこうなボリューム!
b0164002_11084706.jpg

食事の後はすぐ近くの
ヤマハ コミュニケーションプラザへ。

ここのメダマはなんと言ってもコレかな?

名車トヨタ2000GT と LFA
b0164002_11142905.jpg
LFAもスゴイクルマだけど、乗りたいのは 2000GTかな~w

鈴鹿8時間耐久レースで今年2連覇を達成したマシンも展示されてました。
b0164002_11143512.jpg

他にも下のようなマシン?があったりして
けっこう楽しめます(^^)
b0164002_11142956.jpg

プラザの3階には喫茶室があり、軽食が楽しめます。

ミニパフェ。
ヤマハの文字はココアの粉?で書いてあります。
知らずに触って手が真っ黒けにw
b0164002_11175111.jpg
↓のパンケーキにはバイクの焼き印!
b0164002_11175241.jpg
地元名物のこんな飲み物もあってオナカも愉しめました~(笑)
b0164002_11192695.jpg

最後に記念撮影~♪
b0164002_11175158.jpg

国道1号線を西進して・・・
(浜松市内で4車線道路があったのにびっくりポン!)
b0164002_11202884.jpg

そうそう、今日はこんなレアバイクも登場しました。
今となってはとても貴重なバイクですね~
b0164002_11203451.jpg
着いたところは、中田島砂丘でした。
海岸までの砂丘を歩きます。
バイク用ブーツじゃちと歩きにくい・・・(´Д` )
b0164002_11203476.jpg

そして、また国道に戻り、
大草山展望台へ行ったのですが・・・
b0164002_11203550.jpg
ココの終点はホテルがあって、駐車は出来ませんでした。
展望を愉しむには下からロープウェイで登ってくるより他ないようです。

ということで、今日は時間切れ解散となりました。

皆さんオツカレサマ~♪♪


こういう近場のまったりツーリングも良いよね~!


と思うようになったメンバーの平均年齢は???(^^;;;;



データ
走行距離(名古屋市港区から)約325km

参加者
たらこ校長(幹事) SRX600
taka@ G650GS
Katsu GSR750
がお VFR750R
よしの GL1500
でら父さん GSX1100KATANA
kozzy KTM990 SUPER DUKE
K女史 ZEPHYR750
まさやん CB1300BD
Fクン Hornet250
マツピン ZX-6R
塚さん XR400Motrad







by tcqss | 2016-11-03 11:40 | 定例ツーリング