2016年12月定例「勢和多気でウナギ~」

例年忘年会を行っている12月ですが、今年はツーリングに変更しました。
幹事の事情により帰宅時間が限られるため近場でまったりランチツーリングになっています。なにとぞご了承ください。
今年は鰻を食べてないので、実は冬がウマイという鰻を食しに、穴場?の鰻屋さんへ走ります。
地元の名産品店でお土産と豆乳ソフトクリームをば...(願わくば暖かい日でありますように~(^^ゞ)
なお、帰宅設定時間が早いため、途中離脱して他へ走るのもアリです。
目的地:うなぎ「膳」と 「せいわの里 まめや」
集合場所:御在所SA(前日22時までに決行可否をML・談話室にて告知)
集合時間:午前9時(出発9時15分)
備考:無線周波数 432.16 MHz
持ち物:車載工具、予備レバー、エマージェンシーカードなど
ルート:東名阪道~玉城インター~K65~K38~K709~R42~K702~K421~K700~R166~K59~松阪インター~安濃SA(解散15時頃)集合~解散まで約150km
当日連絡先: **携帯 090-****-****


13日に行う予定だった定例ですが、今年のパターンにハマってしまい、またもや雨天中止でした。(ToT)
本来走り納めを行う予定の20日は幹事都合で中止になっていたため、この日に定例ツーリングを行いました。







前日まで天気予報をチェック、ようやく「曇り」とのお墨付きをいただいたので決行とした。


当日御在所SAに集まった6台。
b0164002_09010170.jpg

降水確率30%だったけどまさか降ってくるとは・・・
出発直後の鈴鹿付近にて
b0164002_09010111.jpg

路面はウェットまではいかないけど、かなり濡れ始めた。。。

嬉野PAまで走り休憩~♪
雨は降ったりやんだりだけど
路面もウェアも濡れるほどじゃなくすぐに乾いていく。
b0164002_09010134.jpg
この日注目を集めたkozzyさんの Newバイク!
SUZUKI GSX-S1000F
両眼LEDヘッドライト/ETC装備
たったの200km走行の極上車に一目惚れ~♪♪イイネ~!!
b0164002_09010267.jpg
本日の目的地に到着~!
三重県度会郡にある うなぎ『膳』
写真はうなぎ丼(月)1900円
b0164002_09052174.jpg
下は うなぎ丼 (花)1500円
b0164002_09052179.jpg
店内は和風の造り
雰囲気良い灯りです
b0164002_09053222.jpg
ココへ来るにはダートと超勾配のカーブが!!
気を付けないと倒れそう~(☆。☆)
b0164002_09053340.jpg
全景~♪
駐車場はダートです。二輪は注意!
b0164002_09053361.jpg
ここで、kozzyさんは伊勢神宮へ向かうため離脱しました。
おきをつけて~(^_^)/~~


次は「せいわの里まめや」に寄ってお土産を~
b0164002_09054137.jpg
豆腐アイスクリームはカチカチでした。
できればソフトが良かったな~(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
b0164002_09054106.jpg
帰路、東名阪から見えた虹!
雨模様だったけど、最後に魅せてくれました~♪
b0164002_09054225.jpg

今年最後のツーリングが終わりました。
事故や転倒などもなく、無事に終了できたことを嬉しく思います。
これも皆メンバーさんのおかげ。
1年間本当にありがとうございました。
来年も無事故で走りましょう~o(^^)o


<データ>
[参加者]
G650GS taka@(幹事)
DR650 大ちゃん
ZEPHYR750 K女史
GSX-S1000F kozzy
CB1300BD まさやん
R1200GS TANAKA

[走行距離]
259km
(名古屋市港区から)



by tcqss | 2016-12-31 06:01 | 定例ツーリング