2017年1月17日(火)知多半島ランチツーリング♪

新年第1回目のツーリングは、taka@主催のランチツーリングです。
今年はスキーに行けないので ランチツーでキブンを晴らします(^^ゞ

集合場所>阿久比インター出口左(西)のセブンイレブン
出発時間>午前9時30分
行き先>
ランチ:かねだい
おやつ:フレベール ラデュ(パフェなど)
解散場所>えびせんべいの里(美浜インター横)14~15時
持ち物>定例に準じます。
予定は変更になる場合もあります。
最終催行可否は今日の22時までにイベント告知板、談話室、MLにてお知らせします。m(_ _)m





実走ルートです。
b0164002_21344440.jpg


当日、名古屋市港区朝8時半の気温3度・・・
b0164002_14085855.jpg

名古屋高速はまだまだ雪が路肩に・・・
b0164002_17184410.jpg

↓知多半島道路では、

大府付近はあまり雪が見られませんが・・・
b0164002_17184430.jpg

南に行くほど積雪は多くなり、
阿久比インターではかなり残ってる!!
b0164002_17184421.jpg

集合場所の阿久比インター東にあるセブンイレブン。
b0164002_17184419.jpg
壁付近にはまだたくさんの雪が残ってました。

今日は4人でお出かけ~♪

どんどん南下していきますが、
雪はほとんど変わらない状態。
b0164002_17215949.jpg

ホントにたくさん降ったんですね~。。。

b0164002_17231878.jpg

↓日陰はちょとコワイ印象・・・Σ(゚д゚;)
b0164002_17231880.jpg
気温は6度ほどになっていますから
凍結の心配はなさそう。

最初の目的地は本宮神社。
b0164002_17231855.jpg


ここからの眺めが素晴らしい~(^^)
b0164002_17231909.jpg



記念撮影♪
b0164002_17231970.jpg

積雪は減るどころか増えてる箇所も!!
b0164002_17261146.jpg

シャーベットでしたが、登りなのでアクセルを開けたら
オシリがズルッと・・・( ̄∇ ̄;)

b0164002_17261190.jpg

↓農道終点ではいつもの北海道風な風景が
まさに北海道みたいな情景にw
b0164002_17261255.jpg
そしてそして、
最大の難関はココでした↓
かなりの下りなのにこんなに積雪残ってるーーーー!!!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
b0164002_17261284.jpg

一瞬フロントが滑り掛けました Σ(゚д゚;) が
なんとか無事にR247まで下りられました。


そして、メンバーの要望で師崎朝市で買い出し。
b0164002_17363721.jpg

そしてメインのランチは「かねだい」
b0164002_17362142.jpg
筆者は刺身定食を。
さすがに美味しいですね~o(^^)o
b0164002_17362233.jpg


そして食後は河和にある「フレベール ラデュ」へ。

オジサンのみで入店するのはちと勇気が要りましたがww
b0164002_17385629.jpg

パフェがとても美味しいとの評判なのですが、
さすがにランチ後にはムリ(^^;
ケーキセットをいただきました。
b0164002_17385764.jpg

とぉっても美味しかったです!!!
また行きたいな~o(*^▽^*)o~♪


このあとは「えびせんの里(美浜本店)」へ寄って解散となりました。


(メンバー)『まだ2時過ぎだけど・・・』

(taka@)『すみません。早く帰ってワンコの散歩しないと・・・m(_ _)m』


[データ]

参加者
taka@ G650GS
H氏 SEROW250
U氏 R1200RT
T氏 R1200GS

走行距離
(港区から)
126.7km






by tcqss | 2017-02-28 00:02 | 個人企画ツーリング