3月定例ツーリング『大井川沿線ツーリング 』

3月定例ツーリング『大井川沿線ツーリング 』(幹事:taka@)

2017年のツーリングが始まります! 今年もよろしくお願いいたしま~す!

第1回目は大井川へ向かいます。ただ今回は乗り鉄はありませんw

ひたすら走って、美味い昼食と甘いおやつを目指します! 今回、幹事都合により

帰宅設定時間が早いですが、 大目に見てくださいませ。。。

日時:3月14日()雨天中止

開催可否は前日22時までに談話室にてお知らせします。

集合場所:新東名高速・岡崎サービスエリア

集合時間:8時45分集合、9時出発

持参物:雨具、工具、スペアパーツ、エマージェンシーカードなど

目的地:大井川沿線を巡ります。

走行ルート:新東名~藤枝岡部インター~K209K207R362

K77K63R473~島田金谷インター~岡崎SA (解散16時頃)

集合~解散まで約300km

taka@さんの体調不良から、急遽何年振りかに先頭を走ることになりました、shin660でした。
まずは集合場所岡崎SAから藤枝PAまで走ります。
その後は道の駅玉露の里にて玉露ソフトを2名が食します。

その後は、酷道と国道を北上しながら、千頭温泉「旬」にて早目の昼食。
餃子が有名とのことで食します。
今回は幹事交代したことによって、糖分多めから鉄分多めに変更させていただきました。

早目の昼食というのは・・・

じゃ~ん!大井川鉄道奥大井湖上駅訪問に一部ルート変更しました。
ちょうど列車が通るタイミングで訪問を計画し、無事に捕獲できました。いやぁ、絶景ですな

お次は塩郷の吊橋に向かいます。だがここで、ピンポイントの雨雲にやられます・・・
列車の通過を吊橋から眺めたかったのですが、こんなに降られてしまうと。。
でも若干1名(大ちゃん)は雨の中、橋上に向かいました。

実は、鉄ちゃんの私としたことが、大井川鉄道のSLの時間をおさえておらず
(平日は走らない、と思いこんでいました)
バイクに乗って出発したら通過していきました、写真撮れずトホホ。。

とは言え、無事に家山駅にて追い付きました!
ただ、雨宿りしていた時間ロスの影響で、「抹茶たい焼き」屋さんが
残念ながら閉店~15分間に合いませんでした・・

代わりと言ってはなんですが、駅前のお菓子屋さんでおみやげ購入した際に、
美味しいお茶をごちそうになりました。
いやぁ、温まりました~ありがとうございます

帰りは浜名湖SA、岡崎SAと休憩して解散となりました。
2017シーズンも無事に開幕でき何よりです!

by tcqss | 2017-03-31 06:01 | 定例ツーリング