2017年 5月定例ツーリング

『奥三河ベストビューをめぐるON&OFF ツーリング 』

久しぶりの ON&OFF 企画です。天気が良ければすばらしい景色が
みられるポイントを巡り、おいしいランチをいただきましょう。

日時:5月9日(火)
決行するかどうかは前日PM9時までに談話室にて発表
集合場所:道の駅・もっくる新城 (新東名高速新城 IC 降りてすぐ)
集合時間:AM8:30 ミーティング終了後出発。

持ち物:エマージェンシーカード、雨具 工具 スペアパーツ等

解散場所 第一解散天竜峡 IC近くコンビニPM5時ごろ

第二解散もっくる新城PM6時ごろ
概算走行距離:集合場所~解散場所 270 ㎞

走行ルート : もっくる新城-R257-K32-R257-設楽町パーキング・休憩

-R257(OFFは 林道)-広域農道-K10-茶臼山高原 道路-K46

-(OFFは林道)-R153ネバーランド・休憩-高峰山登山道長者峰・休憩

-R153-広域農道-K 230-K15-K251-きっちん大さじ・昼 食

-K18-福島パノラマ公園・休憩-K 18-K251-R152-道の駅遠山郷・休 憩

-R152-兵越林道-R152-くにとり・休憩-R152-R473-K1-R151

-鳳来峡IC近くコンビニで第一解散

-もっくる新城(もしくは岡崎SA)第二解散


の予定でしたが、雨天順延により5月23日に開催

少しルートを変更しまして、昼食場所をR153のそば処おにひらさんで。
そしてすぐ先のモーターカフェドリームさんにてコーヒータイム。
K64~R151で戻る204kmのコースとしました。







はやめに到着してもっくる新城名物モーニングをいただきます。
b0164002_19062087.jpg
b0164002_19065738.jpg

順延してよかったとも思えるほど、真っ青な青空が広がりました!
b0164002_19051010.jpg
b0164002_19074872.jpg
本日はON4台OFF3台の合計7台です。

b0164002_19101485.jpg
OFFは林道へONは広域農道を走り茶臼山高原へ
b0164002_19113366.jpg
b0164002_19121053.jpg
芝桜まつり開催中でしたが、満開前なので今回はパスします。

b0164002_19133002.jpg
眺めのいい駐車場で一旦停止しOFF組は林道へ

しかし・・・、林道下りで一台転倒。少し体にダメージを追ってしまい離脱されました。
楽しんでもらうつもりだったのが残念なことになってしまいました。
b0164002_19183216.jpg

ON組と合流しベストビューポイントへ
b0164002_19204574.jpg
b0164002_19213212.jpg
b0164002_19222538.jpg
b0164002_19230183.jpg
すごく気持ちの良い場所でしたね。
次回は星を眺めに来たいと思います。

お昼はR153「おにひら」さんで
b0164002_19250664.jpg
b0164002_19253907.jpg
お腹がすいていたこともあり、大変おいしゅうございました。

移動してすぐコーヒータイム
b0164002_19271085.jpg
マスターに案内してもらい、色々見せていただきました。
なかなかすごいコレクションで圧倒されてしまいます。

この後、流れ解散のような形で分かれていきましたが、
OFFは最後にもう一本、R151新野峠からの林道を楽しみました。
参加の皆さんお疲れさまでした。

by tcqss | 2017-05-29 19:32 | 定例ツーリング