2017年 6月定例 京都・貴船ツーリング

2017年 6月定例ツーリング
「京都・貴船ツーリング」

京都の奥座敷貴船にて、川床料理を楽しみます。(要予約3800円)
少しお高く感じますが、これでも6月平日昼限定でかなりお値打ち。
走りも比叡山スカイラインと、奥琵琶湖パークウェイを走って、
お腹も走りも満腹???
川床料理・ひろ文さんの清涼膳を予約しますので、加表明お願いします。
(流しソーメンのみ1300円もありますが、先着順のため待ち時間があると思います)

日時:6月13日(火)
決行するかどうかは前日PM9時までに談話室にて発表

集合場所:道の駅こもの 
集合時間:AM7:30
ーティング終了後、出発。

持ち物:温泉セット 雨具 工具 スペアパーツ等
解散場所 養老SA、PM6:00ごろ予定
概算走行距離:集合場所~解散場所285㎞

走行ルート:7:30道の駅こもの~R477 ~竜王アグリパーク休憩(50km)~K326~K559~琵琶湖大橋
~奥比叡ドライブウェイ展望台休憩(45km)~K30~K40~貴船ひろ文・昼食(35km)~貴船神社参拝
~鞍馬寺参拝~K40~R367~道の駅くつき本陣休憩(50km) ~メタセコイア並木記念撮影(25km)
~奥琵琶湖パークウェイつづらお台休憩(10km) ~R303~木之本IC・給油~養老SA解散(70km)




梅雨入りしたんですが、ほとんど雨は降らず、当日も大変いいお天気に恵まれました。
集合場所には11台が集まりました。
b0164002_08010658.jpg
b0164002_08000790.jpg

鈴鹿スカイラインを快走して、アグリ竜王で小休憩。今日は先を急ぎます。
b0164002_08053635.jpg
b0164002_08035610.jpg

予定では比叡山を走るつもりでしたが、昼食予定だった「ひろ文」さんの予約ができなかったため
並ぶの覚悟で流しソーメンいただくことにしました。
貴船には10時20分ごろ到着。
b0164002_08145373.jpg
貴船エリアは駐車場が大変少ないのですが、バイクの利点と早く到着したので
本宮Pにまとめて駐車できました。

b0164002_08084565.jpg
b0164002_08092429.jpg
b0164002_08095408.jpg
b0164002_08102007.jpg
b0164002_08112598.jpg
b0164002_08121152.jpg
絶景を眺めながらの流しソーメン、おいしく、楽しくいただけました。
赤いソーメンが流れてくると終了です。

貴船神社に参拝。水占みくじ、2輪お守りなど
b0164002_08175701.jpg
b0164002_08191503.jpg
遅れてきたグッチ君とここで合流。朝の通勤渋滞につかまってしまったようです。
でも合流できてよかったね。

鞍馬寺に移動します。バイクで5分。歩いてもいけますが多分みんな嫌がるから却下。
b0164002_08202955.jpg
b0164002_08205663.jpg


b0164002_08305844.jpg
酷道R477で戻って、琵琶湖テラスへ。
b0164002_08235407.jpg
b0164002_08240510.jpg
b0164002_08243399.jpg
b0164002_08245767.jpg
b0164002_08230711.jpg
カップルや女子グループばかりの中に、バイク乗りのおじさんは、かなりの違和感w
でもお金を出しただけのことはある、なかなかの眺めでした。


移動してマキノのメタセコイア並木へ。
b0164002_08265656.jpg
b0164002_08275561.jpg
b0164002_08290605.jpg
ピックランドでジェラートもいただきました。

木之元ICから養老SAまで走って解散。
非常に気持ちの良いツーリングを楽しめました。




by tcqss | 2017-06-19 10:06 | 定例ツーリング