カテゴリ:番外ツーリング( 51 )

今年は8月16(月)17(火)1泊2日を
篠沢大滝キャンプ場で過ごします。

8月16日(月) 
AM9:00恵那峡SA集合~小淵沢IC~
サントリー白州工場見学・昼食~キャンプ場

8月17日(火)
現地解散

バイクでも車でもOK。
キャンプ場隣で川遊びをします。
お風呂も併設していますので施設的にはばっちりですね。

バンガローを希望する方は早めに申し出てください。
予約がいっぱいの場合はかりられないかもしれませんが。

続き→
by tcqss | 2010-08-16 22:08 | 番外ツーリング
(この記事は、6月28日に行われた、プチツーリングレポートです。)


(以下、番外掲示板より転載)

もう、明日になりますが、岐阜県方面へプチツーに行きます。
参加されたい方はこちらにレス下さい。

集合場所:東名阪道弥富インター出て、すぐ右にあるサークルK
集合時間:午前10時

決行するかどうかは、明日の朝7時までに本家掲示板とこちらに書き込みます。m(_ _)m

・・・転載、ココまで・・・


つーことで、
今年の梅雨にはホント参る。
今日が晴れるって、前の日に分かって、慌てて「明日出てこられる人!」って ↑のように告知出しだんです。

で・・・集まりましたね~。

4人も!!(^^ゞ

うーむ、声掛けてみるモンだ!(^_^)

ということで、プチツーに行ってきました!!

続きはこちら→
by tcqss | 2010-06-29 13:57 | 番外ツーリング
今回は「下道メインでゆったり宿泊」がテーマ。
新緑の飛騨・信州を爽快に駆け抜けましょう!

☆日程:2010年5月17~18日(月~火)
--雨天中止
☆集合場所&時間:
--その1>長良川SA 午前8時半(出発)
--その2>郡上八幡 サークルK 午前9時

☆宿泊場所:XIV蓼科
☆宿泊料金:10000円程度(人数によって変動します)(1泊2食付き)

☆ルート:
--往路>郡上~高山~松本~ビーナスライン
--復路>杖突峠~飯田山本I.C~恵那SA

☆持ち物:アマチュア無線機・フォーマルな服装・革靴等

レポートはこちら→
by tcqss | 2010-06-01 21:37 | 番外ツーリング
今年のHMSは第2回浜名湖HMSオフロードを開催します。
滑りやすい土の上での走行練習は、ロードバイクに
乗っている方にもとてもいい経験になると思いますし、
既にオフロードバイクに乗っている方には
さらにテクニックに磨きをかけれると思いますよ。

開催日時:3月16日(火)
開催場所:レインボー浜名湖 
http://www.tec-r.com/hamanako/
集合時間:AM9:00(スクール時間10:00~16:00)
(事前集合で東名高速・美合PA AM8:00も設け
ますので一緒に行く方はこちらにお越しください。)

スクール料金:13650円(昼食含む)

持ち物:運転免許証、健康保険証、ブーツ、長袖・
長ズボン、グローブ、ヘルメット、プロテクター
カッパ(雨天でも開催します)
※ブーツ、プロテクター、ヘルメットなどは
貸し出し品を使うことが出来ます。

スクール内容は、午前中にオフロードの基本操作を
学び(ブレーキング・スラローム・コース走行)
午後は参加者のレベルに合わせて講習内容を
リクエストしようかと思います。
※講習車XR230は8台、CRF100は13台があります。
初めての方には操作をしやすいCRF100の方をおすすめ
します。

終了後は舘山寺温泉・華咲の湯
http://hanasakinoyu.jp/index.html
にて一日の汗を流し・夕食も予定(希望者だけね)

レポ-ト
by tcqss | 2010-03-23 20:38 | 番外ツーリング
9月7日(月)8日(火)と長野県南佐久郡川上村にある

「廻り目平キャンプ場」に行ってきました。

両日とも、とてもいいお天気で最高のキャンプでしたね~。
b0164002_21532876.jpg


More
by tcqss | 2009-09-08 21:00 | 番外ツーリング
今年のファミリーキャンプは乗鞍ふもとの
「高ソメキャンプ場」で過ごしました。

More
by tcqss | 2009-08-17 09:00 | 番外ツーリング

浜松ラーツー

たまには夜走りもいいかな~?

あと、夜なら参加できるメンバーさんもいるんじゃないかと・・・

かる~く、近場にラーメン食べに行きますか!

続き→
by tcqss | 2009-05-26 20:00 | 番外ツーリング
5月19日(火) レポートByあかいオトコ

清水方面に日帰りツーリングに行ってきました。

目的は絶景の富士山をみることと、
砂金採り体験、
そして由比で桜えびを食する!

という、けっこう長距離ツーリングでしたね~。

続き→
by tcqss | 2009-05-19 21:00 | 番外ツーリング

第3回QSS貸切鈴鹿HMS

4月21日(火曜日) レポートByあかいオトコ

鈴鹿では3回目のHMS開催しました。

今回も、もちろん鈴鹿サーキットフルコース体験走行付きの中級Rコース。
残念ながら雨の中の練習になってしまいましたが、意外と雨でも楽しく
練習できるんだと、みんなからの意見がありました。

続き→
by tcqss | 2009-04-30 22:28 | 番外ツーリング
<予告>
2009年1月20日(火)
初詣&赤福ぜんざいツーリングのお知らせです。

集合場所:御在所SA
集合時間:朝8時30分・9時出発予定
行き先:伊勢神宮&おかげ横町
備考:無線周波数432.20MHz(予定)

雨雪天中止:QSS掲示板にて前日22時頃までにお知らせします。
寒中ツーリングになりますので防寒装備は怠りなく。
頑張って走りましょう。(^_^)/
腰や首の下あたりにカイロを貼っておくと暖かいですヨ!

なお、ルートは全線高速のほか、天気が良ければ、久居あたりからR23へ回ることも検討中。当日相談いたしましょう。

レポートはこちら・・・→
by tcqss | 2009-03-22 11:36 | 番外ツーリング