<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年のファミリーキャンプの予定をお伝えします。
例年参加されているメンバーさん、今年からキャンプ
体験してみたい方、山歩きしてみたい方、大歓迎!
キャンプ場は24時間入り放題の温泉完備です。
お1人での参加もOK。あかいオトコ家の
テントに余裕がありますので、シュラフだけ
お持ちください。

予定では上高地としておりましたが、
昨年利用されたnao-tomo さんより大変混雑するから
避けたほうがいいと、アドバイスいただきましたので
新穂高側の「かるかや山荘キャンプ場」に変更します。

かるかや山荘キャンプ場のほうへ
先日TELして確認したところ、サイトはまだ空いており
予約できるそうです。
確か10サイトほどの広さしかありませんので、
早めに予約をしたいと思います。
http://www.karukaya.co.jp/kannai01.htm

8月20日(月)~22日(水)の3日間です

20日AM11時・恵那峡SA集合~伊那IC~昼食・買出し
~K26~R158~かるかや

21日新穂高ロープ~トレッキング(西穂山荘~独漂)

22日現地解散
(21日が天気悪い場合、トレッキングを22日へ)

※20日が小中学校の登校日と重なる場合があるので
現地集合でもかまいません。


キャンプ参加は3日間でも良いですし、
21~22日の2日間でも良いです。
トレッキングはロープウェイだけでも、
もしくは行かなくてもOk。
ちなみにトレッキング標準タイム
新穂高駅~(1時間30分)~西穂山荘~
(1時間30分)~独漂
帰り(下り)独漂~(1時間)~西穂山荘~
(1時間)~新穂高駅
http://www.tabinet-jp.com/trek/16nisiho.html

今年参加予定されている方、来週予約を入れたい
と思いますので、幹事のあかいオトコまで
お知らせください。

※サイトがあいていれば直前の参加表明でも
いいですけど、直接キャンプ場へ予約してください。

よろしくおねがいします。

More
by tcqss | 2012-08-22 21:00 | 番外ツーリング
夏休み企画です。
きれいな海、シュノーケリングでいっぱい
おさかなみれますよ~。

お昼はBBQを予定しております。
食材の調達の関係で参加表明をお願いします。

(現地には海の家(軽食)・自販機などあります
ので、どた参加でもなんとかなります)

日時8月7日(火) 雨天中止

集合御在所SA AM8:00
(車でもバイクでもOK)

持ち物・自分が腰かけるイス・箸・皿・飲み物
(車で参加する方で、タープ・テーブルをお持ち
の方はご持参ください)

紀勢大内山ICより30~40分くらいの場所です。
皆さんの参加お待ちしております。

More
by tcqss | 2012-08-07 21:00 | 定例ツーリング